徒然駄日記

日々の徒然と昔話などなど
色々書きとめておこうと思います。

気持ちだけはあっぷっぷ

2011-04-16 | 健康って大事ですよ

先日お会いしたダチョウさん。すらりんとスマートなお体。
うらやますいことこの上なし(笑


プリティーアイズ♪ つぶらな瞳をしているなあ。


ダチョウさんて、バラエティなんかで人を追いかけているイメージがあるけれど
繁殖期や危険を感じたりしない限りは、大人しい動物なんですて。

とはいえ、かなり背がでっかいので、すぐ近くにいるとちょっと怖い気もします。


本日は円山動物園のチビ白クマちゃんプールデビューの日~だそうで。
おおお、見たい!…と思っていたものの、本日は都合にて抜けられず。

無念。


まあ、またいくらでも機械ちがう機会はあるし…と
自分をごまかし慰めておりまする。



さて

ここんとこ、しばし体調が優れない×3と言うていた相方さんの体調が
ちょっとずつではありますが、復調の兆しを見せています。

完全復調ではないが~と自身も言ってはいますが、
それでも以前よりはだいぶん良い感じになってきたようで
まあまあ喜ばしい限り。

具体的には、病院で検査をしても不調の原因は不明のままなんだけど。

とりあえずは、少しずつではあっても怠さが楽になってきたからと
自分から進んでウォーキングなどで動くようになってきたからなあ。
その点もよかったのかも知れませぬ。

しかして、それを見てホッとしたのか何なのか。
今度は自分の方がちょっと不調気味。

まあ、不調の原因は

ひっさしぶりの新規仕事における緊張だったり
元々の肩こり症だったり、
寒暖の差が激しい天候に負けているかもだったり

…と、いっくらでも原因になりそうなものが出る状態なので
正直なところ、原因なんかわっかりません~なのですな。

わっはっは(^◇^;)

…なので、考えても仕方ないことなので考えないようにしとります。

こういう時は
大好きな奈知未佐子さんとか、川原泉さんとか、魔夜峰央さんとか、
あららぎるるるさんとか、TONOさんとか、須藤真澄さんとか
etc…の作家の方による本を読みながら、ゆるゆる長くお風呂に浸かるのだす。

(作家の方ごめんなさい。私の好きな時間はお風呂で読書~)

そんで、いろいろがもうちょいと楽になったなら、
今読みたい本を大人買いするのだ!!
(↑当面の目標w)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。