徒然駄日記

日々の徒然と昔話などなど
色々書きとめておこうと思います。

お久しぶり

2011-08-31 | 健康って大事ですよ

実家の猫・げんこくん。

夏バテだるだるで変な格好で寝ています。
縦にしたら盆踊りっぽいかなとw


続いて、兄弟猫のちっこくん。


カリカリご飯を食べて、るんるん気分でおでかけしようとしています。
ごきげんなしっぽが、ふり~んふり~んと揺れています。

と、行きかけたところで、夏バテの兄弟猫・げんこが帰ってきました。
父が食欲の無いげんこを心配して「げんこ、まんまだよ」と呼びかけたところ。

※まんま=通常はご飯の赤ちゃん言葉ですが、うちでは猫缶の呼び方です。
 故ばーちゃんが猫ズにご飯をあげる時にいつもそう呼んでいたため、
 猫ズが「おいしいご飯は、まんまと呼ぶのだ」と認識した模様。



「え!まんま!?今、まんまって言った?」



待って待って俺も食べるから待ってよう~!と急いで戻ってきました。
そんでちゃんと食べるし(笑

この子は腎臓が弱いため、病院から購入した
高価なカリカリフードをあげているんだけど
たまにもらえる猫缶が大大好きなのです。

だから「まんま」と聞くともう大騒ぎ。
その様子を、食い意地大王とか、食い意地親分とか
好き勝手に呼んでいます(笑


こちらの日記は、久しぶりに更新。
実家に帰省して戻ってから、地味に地味にぱたぱたしとりました。

時間はあるんだけど、それがうまく使えていないというか
なかなか上手いこと進まないって感じが続いていて

ちょこちょことした短い時間は使えるんだけど
(だから、ついーととかはちょいちょいできるんだけど)
まとまった時間はパソコンに向かえない感じです。むー。

ま、ぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。