徒然駄日記

日々の徒然と昔話などなど
色々書きとめておこうと思います。

父が膝を手術しました

2014-01-21 | 健康って大事ですよ

実家の窓から見た今日の日の出です。

ばたばたしていたから寝坊するかな…と思っていたのに、ぱかっと目が覚めたので窓を開けて撮影。…したのだけど、今朝の気温はなんと-17℃!

パジャマで窓開放は寒かった!(×_×)


さて、別ブログにも後ほど書こうと思いますが、長年膝の痛みを我慢して農作業を続けていた父が、ついに膝の手術をしました。
簡単な手術だから来なくて良いと言われていたのですが、そうはいってもいろいろ心配。で、手術当日から数日の短期帰省です。

当日は手術開始が遅くなったり等々それなりにありましたが、手術そのものは滞りなく終了。お医者さんにも「きちんと成功しました」という言葉をもらいました。

あとは傷の回復とリハビリですが、そちらは当分入院した病院でお世話になる形です。ひとまず、元気そうな顔を確認できて一安心しました。




そしてこれは手術を見届けてから実家に着いて早々。ストーブを点けたら、さっそく張り付いたチッコの後ろ姿。

日常、猫たちがいる居間には床暖房が入っているので、どんなに冷え込んでも震え上がるような寒さにはならないんだけど。

それでも15歳を越えた老猫たちには寒さがこたえるのでは~ということで、父の留守の間は隣町の叔母夫婦が猫たちの面倒を見てくれることになっています。

父のことを本当に大好きな猫たちなので、しばらく寂しいだろうけど、お互いにくっついて我慢だよ~。






夕べ、iPhoneから何度も投稿したのに、結局ちゃんとアップできなかった日記を再度あげてみます。
原因が分からないんだけど、せっかく書いた文章がそのまま反映されないのはつらいよう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。