徒然駄日記

日々の徒然と昔話などなど
色々書きとめておこうと思います。

外は吹雪

2011-02-13 | 健康って大事ですよ

雪祭り会場で見かけたアックマくん雪像です。

まつりの期間中は会場へは行けないだろうと踏んでいたけれど
やっぱり行きそびれたなあ。写真撮っておいて良かったw


今日は日曜でしかもお仕事休日です(^^)

本当は今日も仕事をしてくれないか、とは言われてはいたのだけれど
ちょっと体調が悪すぎるので、休ませてくれと交渉して休日になりました。

がんばれば頑張れないことはないけれど、正直なところ仕事が終了したとたん倒れたくないしなあ。
いや、後で倒れてもいいくらいの報酬額をもらえるなら話はべ…げふんげふん


ともあれ、今日は休日なので昼まで寝倒したわけですが
昼時間には相方さんから「ねえねえ昼ご飯は何食べるの~?」と
電話で起こされました。隣室から(爆

普通に起こすのがつまらなかったらしいが、なにをしているのかなあ…(^_^;


まあ、今日は体調がそんななのと、外が吹雪でもあったため
うちの中でうだうだしていたのですが。

洗剤などの生活用品が切れているのと、明日のことを思い出して、結局わたわたと買い物へ。
明日はバンアレン帯デー…ではなくバレンタインデーだもんね(これ前にも書いたよな)

いろいろあって毎年この時期は金欠まっさいちうですが、
一応相方さんへ毎年チョコレートをあげています。

本人は「そんなんで金使わないでいいぞ~」とはいうけれど
今年もちょいとだけ奮発して、ちょっとだけ良いチョコレートを購入です。

…ほんとうの本当は、チョコよりも美味しい酒の方が嬉しいんだろうけどなあ。
もう少し小金持ちになったら考えよう(^○^)


「父からのもーにんこーる」

昨日から太平洋側が大荒れと言う天気予報もあり、ちょっと心配していたのだけど
幸い十勝の方はあまり影響なかったようで。

「雪も10センチくらいしか降らなかったから、家周りの雪かきをしなくても大丈夫だわ
 いや~安心した。雪かきすんのもめんどくさくてなあ」とのこと。

雪に囲まれた生活にもだいぶん退屈してきているようだから、
多少外へ出て雪かきしたほうが、退屈も紛れて良いのでは?…とは思うけど
やっぱり、それとこれとは別なんだろうな。
私もヒマだ~と言う時に、だからといって仕事はしたくないもんなw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。