徒然駄日記

日々の徒然と昔話などなど
色々書きとめておこうと思います。

風邪ひいた

2010-10-17 | 健康って大事ですよ

昨日の昼ご飯は青椒肉絲(ちんじゃおろーす)。

うちの界隈で一番美味しいと思う中華料理店で食べました。
コーヒー&デザートの無料サービス付きで600円。美味し!安し!

とか言っていたら、昨日から風邪ひきました。
風邪の気配は昨日の朝の段階からあったのだけど
喉がちょっと痛いだけだから…と、油断していました。

先月から風邪が治りかけてはこじらせていた相方さん。
このこじらせまくって強化した風邪を、たんともらってしまった感じです。

昨夜は寒くて毛布2枚重ねを足して就寝。
今日は寒気は少々取れたものの、喉が痛くて声を出すのが辛い状態です。

旅先ではがんばって風邪をひかないようにしていたのに
自宅に帰ったとたんにもらうというのは…(×_×)

しかして、ここ1年くらいは外からではなく、相方にもらう風邪が多いんだよなあ。

「うがい、手洗いなんて実際のところ意味ないんだから」って、
自己流の論法で風邪対策らしきことは全然やらない相方さんだけど
やっぱり意味あると思うで~。ここんとこ特にそう思うなり。

ああ、それにしても喉が痛い~。

今日も明日もゆっくりと休みたいけれど、今日は自宅でデータ作り。
明日はけっこうあぶらっこい打ち合わせの予定。

せめて明日の打ち合わせが終わったら、
病院に行って強めの薬をもらってくるですよ~。


父からのもーにんこーる

今日は昨日の雨のせいで畑に入れず…ということで、かなりヒマそうな声。

実は昨日の夜、ツイートでやりとりしている古くからの友人(同居経験有り)の母上が
うちの父さんに会いたいから、うちの田舎に行こうかな~という話をしていたと教えてくれたので
さっそくその話を父に教えてあげました。

「ええ?なんで急にさ?w」と、少々驚いてはいたものの
会いたいなあと言われたことに関しては、けっこう嬉しそうであった。

そりゃそうだよねw

実際のところ、彼女の母上が今までうちの実家に来たことがあるわけでもなく
私と友人の親同士が顔を合わせたのも20数年前以来一回もないのだが
それでも、そうして気にしてくれるのは嬉しいことであります(^^)

ここんちの母上は、私のことも折に触れて心配してくださっておるそうで
やあ、ホントにとてもありがたいなあ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。