徒然駄日記

日々の徒然と昔話などなど
色々書きとめておこうと思います。

体が、がったんこん

2011-02-02 | 健康って大事ですよ

実家猫の写真ふたたび。ちょっと眠いのう~の顔。
こういう時の顔が一番かわいいかなw


ふと気がつくと、もう2月も2日目なんですねえ。

ついこの間、年が明けたような気がしているのだけど
この日の過ぎる早さったらありません。

まだまだ若もんの頃に、ちょうど20歳ちがいの叔母から
「まだそんな感覚は分からないだろうけど、子どもの一年と大人になってからの一年は違うよ」
と言われ、「そんなもんなのかなあ…」と、正直分からないでいたのですが。

分からなかったのは、ほんのつかの間ですたねえ…(ものすごく遠い目)


さて、2月になったからには忙しさもちょっと一段落…気味ではあるんだけど。
その一段落で気が抜けたのか、ちょっと体調の具合が定まっていません。

ものすごく調子が悪いという状態じゃないんだけれど
寒気はするしお腹の調子は良くないし、頭痛はするし~で。

風邪気味なのかなあ。それとも、肩こり首凝りをこじらせちゃったかなあ。

どれが原因にしても、この後また1週間ほどは休みたくても休めない日が続く予定。
セルフメンテにいそしまなくちゃ~だす。


「父からのもーにんこーる」

このところ寒い日が続いていた実家・十勝地方も、今日は朝から温かめだったよう。
「ちょっと温かいから過ごしやすいなあ」と機嫌の良い声でありました。

もっとも、ちょっと寂しいこともあるようで。

長年、仕事に関係しての付き合いとはいえ
父ととても仲良くしていた方が転勤で遠方へ離れてしまうそうな。

その方と父とは仕事の種類も年齢も違うのだけど、
お互い会えば軽口を叩くような間柄であったと聞いており
父自身も「ちょっと寂しいなあ」と。

離れてしまうということは、いつでも誰でも寂しいことだけど
次にまた、いい出会いがあればいいなあと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。