徒然駄日記

日々の徒然と昔話などなど
色々書きとめておこうと思います。

だらだらの日

2010-11-25 | 健康って大事ですよ

これも先月の旅写真。こういう写真ならばうちの近所でも撮影できるんだけどなあ。


今日はお仕事がお休み日でありました。
でもものすごくだらりだらりとした休日でございますた。

今している仕事って、毎度いつ休めるのかギリギリまで不明なため
休日の予定を前もって立てるのが難しく。
しかも、下手したら2週間以上休みナシなんてこともあったりします。


そのため、この時期の休み日にはいつも机の前でうだうだ仕事~の反動が来まして。

「よっしゃ~!仕事以外の本不足を補うために、街なかで本立ち読み&購入~」とか

「天気が良いから公園へウォーキングに行って写真撮影~」とか

「動物園へ行って動物写真撮影~」とか

それなりに「あくてぃぶ」な休日になるところなのです
(本屋で立ち読みがアクティブかは置いといて)

しかして、今はお医者様から「少なくとも薬を飲み終えるまでは安静にしてね」
と、いわれているため、多少(いやかなり)腐りつつゴロゴロでありますた。

ただ、今日は午後から相方のあいぽん(iPhone)に入っているツールで
「クロスワードパズル」をやり始めたところ、あっというまに時間が経ってしまい
顔を上げたら外はもう暗くなりつつ…だったので驚きましたw

こういう感じで日を過ごしたのは久しぶりだったので
これはこれでありかなあ…なんて思いましたね。


ちょっと、かなり、目が疲れたけどもな(爆


でも、喘息のために処方された薬も、あと1日分で終了するし、
それ以前に、そろそろ咳も止まってきたし

もうちょっとの我慢我慢   …禁酒も、もうちょっとの我慢我慢…(くっ…これが苦すい)


「父からのもーにんこーる」

すっかり冬のゆったりモードの生活になってきたようで
「おう、今起きたばかりだ~」という電話になってきますた。

昨日は街中に買い物に出ていて、偶然私の幼なじみとばったり会ったそう。
「なんか見たことある顔だな~と思ってたら、やっぱりだった」とのこと。
「元気でいるかい?って気にしていたぞ」といわれてしまいやした(^_^;

そういえば彼女とは、お互い喪中続きのうちに年賀状が途切れちゃったんだよね。
いやその前に私が年賀状を出せていないということがあるのだが(汗汗

こないだも長年の友人に「年賀状くらい出せ!」と怒られてしまったし
今年はきちんと連絡を取るように頑張ろう~。

あ、そうそう。
街中まで出かけたのに、教えてある膝の病院へは行かなかったらしい父上。
「行きなよ~」と言ったら「いざとなると大儀だな~」と。

んんん、やぱり病院嫌いのクセが出てきたなあ。
あんまり行ってくれないようだったら、叔母に連絡を取ってみようかのう。

自分も病院は得意でないから気持ちは分かるんだけど、
もしかして早めに行っておけば治るというものなら、それに超したことはないもんねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。