みはら保育園・分園きらりブログ

がんばるぞー!エイエイオー(^O^)/

今日は、発表会のオペレッタの練習を行いました

うさぎさんやぶたさんなどのお面をかぶり、嬉しそうな子どもたち

やる気満々でがんばっていましたよ

本番に向け、日々練習がんばっていきたいと思います

そして、励ましの言葉を子どもたちにかけてあげて気持ちを盛り上げていきたいと思います

練習をがんばった後は、マジカルマグネットで遊んでいます

磁石でくっつくので、その感覚が楽しいようで、夢中になって遊んでいます。

お友だちとピザやアイスクリームを作って楽しんでいましたよ

遊びが終わった後は、お待ちかねの給食

大好きなカレーライス、ほとんどのお友だちがおかわりして食べていました

さすがチューリップ組さんです

お食事、着替えが終わると、絵本ターイム

まくらさん、掛け布団さんが出てくる絵本楽しんでみていましたよ

眠る前まで口ずさんでるお友だちもいました。

今週は、保育参観に、たくさんのお父さん、お母さん、祖父母の方々が来てくださってありがとうございます

子どもたちの日頃の園での様子や、成長した姿がみれたら嬉しいです

それでは、また来週元気にあそびましょうね~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チューリップ 2~3歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事