みはら保育園・分園きらりブログ

☆第14回 みはら保育園 発表会☆

  平成22年度の発表会が沖縄市コリンザ内のあしびなーにて

行われました。

 オープニングはゆり組、ひまわり組による始めのことばや歌で幕が開き

子どもたちはちょっぴり緊張しつつも元気いっぱいに歌ってくれました。

 では、年齢順で紹介していきますね。

 0歳児・すみれ組さんのお遊戯「琉神マブヤー」・「ハッピージャムジャム」では、

抱っこされる子はいましたが、マブヤーとクーバの衣装を着てかわいぃダンス

披露してくれましたよ。みんな泣かずに頑張っていました。

Cimg0835

 1歳児・たんぽぽ組さんの劇あそび「はらぺこあおむし」では、

泣く子や抱っこされる子もいなくて、ふだんの練習の成果を発揮できた

たんぽぽ組さんでした。笑顔でがんばっていますね。

Img_0689_2

 2歳児・チューリップ組さんは遊戯「ボンベくん」とオペレッタを披露・・

オペレッタでは、みんなが知っている「さんびきのこぶた」、

Img_0794

ブーブーブギウギ ブーブギウギ~と口ずさみ歌ったり、

踊ったりのチューリップ組さん・・今日も子どもたちは、さんびきのこぶたや

おおかみになりきって楽しく演じていました。

 3歳児・ゆり組さんは、オペレッタ「ブレーメンのおんがくたい」・男の子の遊戯

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」・女の子の遊戯「会いたかった」

を披露・・・

Img_0802

Img_0810

小さなアイドルの誕生 とってもかわいく踊りを披露してくれましたよ。

 最後は、4歳児・ひまわり組さん・・・

最後の発表会とあって子どもたち、はりきっていましたよ。

琉舞「てぃんさぐぬ花・赤田首里殿内」では、やはり、うちなーんちゅ・・・

上手に踊っていましたよ。

Img_0737

男の子の遊戯「うんとこよさこいソーラン」・女の子の遊戯

「ミスター」・オペレッタ「赤ずきんちゃん」を披露。・・・

Img_0865_2

さすが年長さん、役になりきって、自信をもって演じていました。

 ひまわり組さんは、出番も多く最後まで頑張ってくれました。

みはら保育園の発表会・・バラエティーに富んだ内容でしたが、

いかがでしたか。

子どもたちも大きな行事を経験するごとにひとまわりも

ふたまわりも成長することができました。

 保護者のみなさま温かく子供たちを激励していただきありがとう

ございました。また、いろいろご協力くださり本当にありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事