みはら保育園・分園きらりブログ

レッツクッキング\(^o^)/

今日は子ども達が楽しみにしていたクッキングの日です

フルー〇ェ作りに挑戦しましたよ

フルー〇ェを入れる人、牛乳を計量カップに入れる人

それをボールに入れる人、混ぜる人、などグループ内で係や順番をを決めて楽しくクッキングをしました

出来上がるにつれてテンションの上がる子ども達

盛り付けも自分達でしました

大きなスプーンで2回入れるよう声をかけると・・・

遠慮をしているのか少なく入れる子や

スプーンいっぱいに入れる子など、いろいろな姿が見られました(笑)

自分達で作るフルー〇ェはとても美味しいようで満面の笑みです

食べ終わっても、お皿まで舐める子もいました・・・(笑)

みんなで作ると特別に美味しいよね~

美味しく食べた後は、後片付けも頑張りましたよ~

先生のお話を聞いて上手に水洗いをしてくれました

最後に、保育士が洗剤でキレイに洗いましたよ~

エプロンや三角巾の準備をしてくれてありがとうございました

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました

※明日から2月です!歯ブラシの準備お願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆり 3~4歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事