みはら保育園・分園きらりブログ

首飾り作り

今日は、来週予定している老人ホーム訪問でプレゼントする首飾りを作りました

何度か首飾りを作ったことのある子どもたちは、1人2本を目安にしていましたが、平均3本、早い子で6本完成させていました その姿に驚きとともに、すごく上手になったなぁと感動しました

Cimg7309

タコ糸につまようじがくっつけてあり、それを画用紙のお花やストローの穴に針のようにとおしています

Cimg7308

ながーいタコ糸なので「立ったほうがやりやすい」とみんな夢中です!

Cimg7310

「いち、に・・・」と数えながらストロー3本に花1枚と数を守って作っています!

Cimg7311

「おじいちゃん、おばあちゃん笑うはずね~!」と喜ぶ顔を楽しみにしながら、一生懸命丁寧に作っていた子どもたちです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆり 3~4歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事