みはら保育園・分園きらりブログ

☆コーナーあそび☆

長期の家庭保育協力ありがとうございました。

久しぶりの登園の為泣いたり、走り回ったりする姿を想像していたのですが

そんな様子もなく、今日のこの1日が生き生き過ごしていた様子がありましたよ。

この1ヵ月で成長した姿にびっくりしています。

大変な家庭保育だったと思いますが、

家族との時間が子どもたちにとってとても大切な時間なんだなぁ

と改めて感じることができました。

今日からまたよろしくお願いします

 

今日は子ども達が遊びたいあそびを選んで

コーナーあそびにして楽しんでいます

木のパズルと塗り絵、パッチンブロックであそびました。

子ども達同士でのやり取りもかわいくてホッコリ

パズルが難しくて困っているお友だちに「一緒に手伝う??」と声をかけてくれたり

やさしさ満載のひまわり組です

大好きな食事時間が近づくと

「お腹すいた~」「早く食べたい~~」という声が飛び交っていました

たくさん食べて、たくさんおかわりもして、

大満足の子ども達です

明日もたくさんあそぼうね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひまわり 4~5歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事