みはら保育園・分園きらりブログ

♡祖父母お招き会♡

今日は、子ども達が心待ちにしていた祖父母お招き会でした

「おじぃちゃん、おばぁちゃん来るかな~?」と

朝からドキドキそわそわしている様子・・

 

いざ、大好きなおじぃちゃんおばぁちゃんが来ると

照れて恥ずかしそうにする子ども達でしたが

表情から嬉しさが伝わってきましたよ

 

まずは、朝の会の様子を見ていただきました

子ども達の普段の様子もみせることができて良かったです

 

 

そして、子ども達から歌と踊りのプレゼント

琉舞指導で子ども達がだいすきな曲

「ちょんちょんキジムナー」を披露

みんな、上手に踊れたね

 

少し緊張もほぐれてきたところで・・

お次は、ふれあいあそびを楽しみましたよ

 

最初は、「かたたたき」の歌に合わせて

おじぃちゃんおばぁちゃんの肩をトントン

 

 

お次は、「しあわせなら手をたたこう♪」の歌に合わせて

しあわせなら手をたたこう~

タンタン

 

しあわせならほっぺ叩こう~

なでなで

 

しあわせならハグしちゃお~

ギューーーッ

 

年長さんとはいえど、まだまだ甘えたいお年頃

大好きなおじぃちゃんおばぁちゃんと

たくさん触れ合えてとても嬉しそうな子ども達でした

 

 

最後は、「いつもありがとう!」の気持ちを込めて

メダルとお菓子をプレゼントしましたよ

 

子ども達がのびのびと健やかに成長しているのは

おじぃちゃんおばぁちゃんの温かい見守りと

サポートあってのことだと感じています

 

これからも子ども達の成長を見守っていてくださいね

今日は、たくさんのご参加本当にありがとうございました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひまわり 4~5歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事