みはら保育園・分園きらりブログ

盛りだくさんの火曜日~(*^^*)

かーかーからすの火曜日~

今日のチューリップさんはいろいろ楽しみながら頑張りましたよ~

始めに毎週楽しみにしている"英会話"をしました

M先生と一緒に「ABC」や天気を覚えたり、ノリノリで手あそびを楽しんだりしましたよ

次に"身体測定"をしました

自分で服を脱いで、自分のマークに畳んで置くことがどんどん上手になっているチューリップさんです

身体測定をパッと終わらせて、最後は"月刊絵本"をしました

食品サンプルの写真を見たり、レストランのシール貼りや変身カーのお話を聞いたりして楽しみました

みんな食品サンプルに興味津々で自分の絵本を貰ってからも何回も見ていましたよ

変身カーのお話に出てくるキャラクターを見ながら「○○がいる!」「○○怖いね!」と

お友だちや先生とのお喋りも楽しんでいましたよ

月刊絵本を持ち帰りするのでお家でも見てみて下さいね

また明日も元気にいっぱいあそぼうね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チューリップ 2~3歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事