みはら保育園・分園きらりブログ

久々の・・・♪

今日は久しぶりに、プラポイントとカラーボールあそびを楽しんだゆり組さん

久しぶりということもあり、子どもたちのテンションは高めです(笑)

さて、子どもたちはどんな遊び方で楽しむのかな・・・

おっ

こちらでは、女の子たちが大きな家をつくって楽しんでいます

女子会でもやっているのかな

こちらでは、先生が持ってきたビニールも使って玉入れ競争

みんなすごい勢いでカラーボールを投げていました

久しぶりのカラーボールとプラポイント、満喫できたようです

 

また、今日は遊びながら交代ずつひな人形制作第1弾もしていますよ

今回はスポンジで出来た筆と絵の具を使い、土台になる紙皿に模様を描いていく工程をやりました

初めてのスポンジ筆に「なんかスタンプみたいだね~!」と話しながら、楽しく制作出来た子どもたちでした

また明日制作の続きをする予定なので、可愛いひな人形が完成したらご紹介したいと思います

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆり 3~4歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事