みはら保育園・分園きらりブログ

釣れるかなぁ~~

今日のチューリップ組さんは

マジカルマグネットとパッチンブロックであそびましたよ♪

あそぶ前に壁にペッタン座り方は「お山座り~~

と上手にできている子ども達です

パッチンブロック同士をくっつけることが難しくて

「先生やって~~~」と保育者にやってもらうことが多かったのですが

最近では、上手にパッチンブロックをくっつけることができるようになってきました

そして長く繋げたパッチンブロックをパーテーションにかけ

なにやら・・・釣りあそびをしている子ども達

「釣れるかな~~」「先生魚釣れたよ~」

と楽しそうな姿が見られました。

少しずつあそび方がお兄ちゃん・お姉ちゃんになってきているチューリップ組さん

日々の成長が楽しみですね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チューリップ 2~3歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事