みはら保育園・分園きらりブログ

練習頑張ったよ★

すいすいすいすい水曜日~

今日から一気に気温が下がり肌寒くなりましたね

気温の変化で体調を崩しやすい日々が

続くと思いますが引き続き体調管理に気をつけて

過ごしていきましょうね~~

 

今日から12月ということでクリスマスソングを沢山歌いました

クリスマスソングを歌い終えると「サンタさん~来てね~~」と

お願いする子もいましたよかわいいですね~

サンタさんが来るといいね

朝の会を終えて後は発表会の練習を行いましたよ

ダンスの中に見どころの場所があるのですが

ダンスの中にクルクルと腕を回しながらしゃがみ、

「わーーーー!!」と手を広げながら立ち上がるところが

とても上手なので楽しみにしててくださいね~~

発表会の練習をした後はままごとあそびをしました

最近、友だちの持っている玩具が光って見える子どもたち・・

友だちが持っている玩具を取ってしまいトラブルに

「貸して」「使ってるよ~」「待っててね~」

と言葉で伝えることが出来るようにお話しています

以前では見られない姿が見られるようになり

1つ1つの行動が成長に感じます

あそんだ後は大好きなお食事タイム~~

食事の待ち時間に「さつまのおいも」の絵本に合わせて

ノリノリの子どもたちです

食事を食べた後はお昼寝タイム~~

ゆっくり休んで午後も楽しんでいこうね~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「そら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事