みはら保育園・分園きらりブログ

3・2・1レッツゴー!

今日のそら組さんは9名の出席

体調不良でお休みしている子が多く居るので

体調に気をつけて過ごしていきたいです

 

今日のそら組さんは大好きなボールあそび

テントが準備される様子をウキウキしながら待つ子どもたち

「3・2・1レッツゴー

の声掛けがかかると、ボールを集めたり、

テントのなかに入ったりと思い思いにあそぶ姿がありました

 

ボールテントが楽しすぎてテントの中で大はしゃぎすると・・・

 

 

すぐにテントが壊れてしまいます(笑)

直しては壊れて~直しては壊れて~の繰り返しを毎回行っていますよ

 

最近そらぐみさんが上手になってきているのは、

トイレトレーニング

お漏らしも少なくなり、パンツで過ごせる時間が長くなってきましたね

トイレに行きたいと思うと自分でズボンとパンツを脱ぎ、

「先生おしっこ行く~」と知らせてくれたり、

おしっこした後でも「おしっこ」と知らせてくれたりする姿が増えてきました

個々によって排尿の間隔や膀胱の大きさが違うので

焦らずに進めていきたいと思います

トイレトレーニングを家庭の方でも練習していただけると助かります

 

少しづつお兄ちゃん・お姉ちゃんになっていく姿に

とても嬉しく感じる担任共々です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「そら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事