みはら保育園・分園きらりブログ

☆★令和5年度入園式★☆

4月1日(土)入園式日和のいい天気になりました

みはら保育園にて、みはら保育園、分園きらり、みさと保育園の合同入園式が行われました

お父さん、お母さんと一緒にドキドキしながらもニコニコで登園してきた子どもたちでした

理事長先生からのあいさつやお話も上手に聞いていましたね

そのあと、主任の先生のお話を聞いたあとは。。。

保育士からの出し物のプレゼント

ダンボールシアターはっぱのぼうけんを披露しました

葉っぱからおさかなにへんしーん

きつねにへんしーん

葉っぱからいろいろな形にへんしんするのを楽しんでみていました

いよいよ来週から保育園生活がスタートします

子どもたち、お父さん、お母さんもドキドキ、わくわくですね

緊張や戸惑いもあるかと思いますが、子どもたちが少しずつ園に慣れて楽しい園生活が送れるといいなと思います

私たち保育士も、お子さんが楽しく安心して園生活を送れるように頑張っていきたいと思います

保護者の皆さん、一年間どうぞよろしくお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事