みはら保育園・分園きらりブログ

段ボールあそび♬

メリークリスマス

今日は朝からニコニコ笑顔で登園してきた そら組さん

昨日のクリスマス会でサンタさんに会ったお話や

保育園からのプレゼントを開けたことなど

賑やかな雰囲気で保育をスタートしています

 

さて、今日は段ボールあそびをしましたよ

以前ほし組さんが段ボールあそびをした際に

トンネルや囲いを作ってくれていたので

大喜びのこどもたち

大小の段ボールを手に取ってみたり、お友だちと一緒に持ち運んで

「ガタンゴトン」と電車ごっこをしている姿も見られましたよ

更に、段ボールの中に小さめの段ボールを入れて

その中に入ってみたりするお友だちも(

子どもたちは入れ物や狭い空間、好きですよね~

 

最後はみんなで協力してお片付けも頑張ってくれました

大きな段ボールを「よいしょっよいしょっ」と

一生懸命持ってきてくれる姿、とても可愛かったです

みんな、ありがとう~

みっちり30分、汗だくになりながらあそんだ そら組さん

お昼寝はあっという間に入眠です

 

発表会が終わった後から体調を崩すお友だちが多く、

欠席者が日に日に増えています

週末からまた 冷えるとのことなので

体調に気をつけながら、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

こどもたちの自宅には今日サンタが来るとか来ないとか・・・🎅

みんなにとって、素敵な週末になりますように

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「そら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事