みはら保育園・分園きらりブログ

イス取りゲーム頑張ったよ\(^o^)/

明日で8月も終わりですね(*^_^*)

今日は木曜日ということで・・・今月最後の全体集会

みんなで盛り上がるイス取りゲームをしました~

いつもはみんな大集合ですが、ひまわり組さんは映画鑑賞のため、今日はゆり組さん、チューリップ組さん、たんぽぽ組さんで楽しみました

イス取りゲームの前に、みんなで『できるかな?の』曲を聞いて体操をしました

約5分間の体操の曲でいろんな動物の真似をしましたよお兄ちゃんお姉ちゃん達上手でした

体をウォーミングアップした後は、いよいよイス取りゲームの始まりです

まずは、ゆり組さんからです

リハーサルを終え、いざ本場“周る時はイスから少し離れてね”とお話ししましたが、イスを取られまいとみんな必死

やっぱりイスに近づいてしまいます笑

だんだんイスの数が少なくなって表情も真剣そのもの

イスを取られて泣いてしまう子もいましたが、応援席で応援頑張ってくれました

見事メダルをGETした3人ですう~ん笑顔がステキ3です

次はチューリップさんです

チューリップ組さんのみんなもイスに座ろうと頑張っていましたよ~

曲が止まってイスが空いていたけど、キョトンとしている子が早く座らないと取られちゃうよ

はたまた、ちゃんと座れたのにお友だちの所に遊びに行く子もいました笑 戻っておいで~

イスを取られても泣かずに、お友だちを応援することができていましたよ

えらいぞ~

頑張ってメダルをGETした3人ですお顔に指を当ててハイポーズ!!

最後にたんぽぽさん

お兄ちゃんやお姉ちゃんのイス取りゲームを見てきたから、頑張れるかな~

イスをセッティングしてゲームを始めようとしても、やはり泣いてしまう子が・・・びっくりしちゃったのかな

たんぽぽさんは、先生と手を繋いで周りました

最後まで頑張ってメダルをGETした3人です

最初は泣いていたSちゃんですが、3位になりましたよ

メダルを貰えた子も、惜しくももらえなかった子もみんな良く頑張りました

イス取りゲーム楽しかったかな

イス取りゲームを頑張る子も、応援する子も輝いていましたよ

また、みんなでイス取りゲームしようね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事