御手洗屋恵は、マッスルを吸ったり盗んだマッスルで走り出したりそれはひどかった  - その25 -

奴は自室のタンスの中でひそかに池谷を栽培していたんだ。池谷弟ならギリギリ執行猶予もついたが池谷兄じゃ実刑はまぬがれん

MTGアリーナとデッキレシピ

2019-06-19 04:17:33 | ウェブログ

こんちゃ

 

 なんかMTGアリーナっていうのがでているらしく、久しぶりにMTGやってみるかーとおもってやってたらくそはまってしまった。

 

 5thのときやってたけど、もう20thがでるんだねぇ。

 

 

 まーそれはいいとして、思い付きで組んだデッキが結構勝ち進めたため、レシピでものせとこうかなぁと。

 

 バーンだと思うけど、スライっぽいし、なんなのかよくわからん

 

 とりあえず デッキタイプはスレイヤーズ?ってかんじ

 

 ~レシピ~

 

 ショック  x4

 脚光の悪鬼 x4

 ヴィーアシーノの紅蓮術師 x4

 稲妻の一撃 x4

 アングラウスの暴力 x4

 火刃の芸術家 x3

 舞台照らし x4

 無頼な扇動者、ティボルト x3

 災いの歌姫、ジュディス x2

 死の歓楽 x3

 煤の儀式 x2

 ラクドスの火輪使い x3

 土地x20

 

 テーマとして、

 

 とにかく直接火力になるクリーチャーを中心に構成し、

 ひたすら焼きまくったあと、墓地から帰ってきて、また焼きまくるってかんじ

 

 ティボルトは回復封じ用

 

 煤の儀式は、大量トークン対策

 

 絢爛が発生しまくるため、手札破壊をいれても面白いかもです。

 

 そんな感じ

 

 いじょーーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿