御手洗屋恵は、マッスルを吸ったり盗んだマッスルで走り出したりそれはひどかった  - その25 -

奴は自室のタンスの中でひそかに池谷を栽培していたんだ。池谷弟ならギリギリ執行猶予もついたが池谷兄じゃ実刑はまぬがれん

【 暇だったので 】 資格試験 【 魔がさした 】

2010-05-30 11:33:00 | ウェブログ
今年の暇つぶし予定が確定したので。






6/6:第二種電気工事士試験(筆記)


とりあえず7~8割は取れるので合格ラインなのかな?。鼻ほじりつつうけたいので90点/100とれるまでほどほどに勉強。



7/24と25:第二種電気工事士試験(実技)

なんか筆記やってたらある程度できそうじゃねなかんじ。


まー保険で地域の電気協会がやってる講習にでもいこうかなと考え中。



9/4:第二種電気主任技術者試験(一次)



問題もみてないwwwwwww


まぁとりあえずどんなものかみたいので受ける


9/5:第三種電気主任技術者試験(本命)


去年上覧とかぶって法規だけおとした^^今年1科目だけとれば免許発行。



ぼちぼち本よみ中。



10/3:第一種電気工事士試験(筆記)



ぼちぼち本はよんでますってか。1種速攻でとればいいだろとおもってたらとっても実務経験3年必要で速攻免許もらえなかった^^。ってことで急遽2種うけることに。


電気主任技術者の免許あれば筆記免除だけど、3種の合格発表もっとあとなので筆記からうけないといけないというメンドクサイ自体になるかも。


11/28:第二種電気主任技術者(二次)

ここまでいけるのかなー。正直これはいまいち自信ない。


1次はマークシート方式なのでえんぴつコロコロ大作戦がキマればいけそうなきがする。



最大17万ボルトまで扱える。ピカチュウの10万ボルトくらってもヘイキになる。


※ただしヤツはかみなりも落とせる。

12/5:第一種電気工事士(実技)


これうかっても免許もらえないのよねー。

あとで実務経験何年つんだかを提出。そのあと免状発行。





ついでに・・・


電気工事施工管理技士っていうのもとりたいんだけど、主任とって実務経験1年or第一種電気工事士免許とか必要くさいので、再来年か来年の暇つぶしになればいいなーとおもってまず。




一級施工管理技士、第一種電気主任技術者までとったらだいたい電気系資格は終了。


電気工事の監督、超大型発電施設の管理までできるようになる。





次あたり暇あったら放射線orエネルギー管理士でもやってみようかなと考え中

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2010-06-03 00:33:57
妥当ピカチュウへの道は険しい
返信する
Unknown (あやの)
2010-06-03 00:36:14
おおう、感じが幹事が完治がああああああああああああああああああああああああああ
返信する
Unknown (御手洗屋恵)
2010-06-03 16:12:05
電気ねずみ最強伝説。





ってかあんな近くで10万ボルトぶっぱなされてヘイキなさとしって実はすごくね?
返信する

コメントを投稿