AS/400をこよなく愛する上甲將隆のblog

大阪の浪速区に本社があるミガロ.の社長をしています

IBMiマニフェスト活動報告会

2009-10-07 | Weblog
昨日IBM箱崎事業所でIBMiマニフェスト活動報告会を開催した。

マニフェスト賛同企業71社の中で54社80名の方々に参加いただく事が出来た。



思えば
昨年5月 IBM箱崎事業所近くのドトールコーヒーでのアイマガジン臼井さんと
の雑談がIBMiマニフェストの始まりだった。

IBMの小原さんから東京・大阪でのAS/400生誕20周年イベントの話を聞いてきた
直後だったので、



『我々AS/400に携わる企業も今年は何かしたいですよね…』

と言うと

『それなら、AS/400に携わる仕事をしている企業が集い共同でお客様になんらか
のメッセージを発信するというのはどうでしょう?』





臼井さんのこの一言が、

今年1月13日の日経新聞 全面広告

   IBMiマニフェスト
     IBMiパートナー71社の共同宣言

につながっていく。



それから、臼井さんと共に賛同企業を募ったり、IBMに協力を仰いだり
といった日々が続くが、


実現できたのは、臼井さんがこの為に割いた膨大な時間と執念


そして


IBMiマニフェストにいち早く賛同し、自ら先頭に立って実現への道筋を
示していただいた



IBMの元常務で現在トッパンエムアンドアイの社長をされている

 山本さん



のお陰だと本当に感謝している。


今は、IBMiマニフェスト ボードメンバーの代表幹事になっていただいている。



山本さん、本当にありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶり | トップ | ミガロ.マラソンクラブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (加治木雄一)
2009-10-09 13:56:02
お久しぶりです。
今更ですがお祝いありがとうございました。

ブログされてたのですね♪
見つけてしまいました(笑)
僕のブログもよろしくです☆

P.S 近々招待状送らせて頂きます!
返信する
コメントありがとう (JOKO)
2009-10-09 18:22:40
おっ、久しぶりやね。

ブログ見ましたよ。頑張ってますね。

1月4日楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事