篠田三枝フラメンコ

ライブ

日曜日、火曜日とライブが終わりホッとしています

まず、日曜日のカンテライブ(発表会みたいな??)
{yaplog_local_image:564}
高田馬場にあるディープなフラメンコマニアのお店"アマジャ"での3回目になるカンテライブ
{yaplog_local_image:563}
{yaplog_local_image:565}
井上泉以外は完全なプロの踊り手とギターの人達が本気でカンテを頑張ってライブをする企画。
その為に度々集まって練習をしてきました
集まる度にみんな上手くなっていた
{yaplog_local_image:566}
誰が注意するわけでもなく、各々が曲を選んでただただ合わせをしてきた
この曲の選び方や選ぶ曲、歌の構成や練習の仕方で性格がはっきり見える
そして、この作業がべらぼうに時間がかかる
フラメンコの深みにハマる
でも、、、
面白い

そして何と言ってもみんなフラメンコが大好き
{yaplog_local_image:567}
各々からそれがにじみ出てくる
決してカンテのプロの様に上手くはないが、フラメンコの面白いポイントはついてくる
各々の好きなポイントも分かる
ただただ、、楽しいし面白い

と言っても、みんな踊る時の数倍緊張する
震えてる
超満席とはいえ、狭いからそんなにお客さんの人数はいないけど、バリバリ緊張する

また、お客さんとしてプロのギターや踊り手の人達も沢山来ていて、ライブの後もブレリア祭りになる
{yaplog_local_image:568}
{yaplog_local_image:569}
{yaplog_local_image:570}
{yaplog_local_image:571}
ギターの小倉さんも踊りたいのね
{yaplog_local_image:574}

{yaplog_local_image:572}
みんな歌いたいんだなぁ
{yaplog_local_image:573}
かなおくん熱唱
{yaplog_local_image:576}
みんな最高

そして、気がついたのは、、
1回目と比べてみんな上達している
歌って練習によってある程度は上手くなるんだなぁぁ
みんなに感動した
{yaplog_local_image:577}
親友のかすみちゃんと

そして火曜日
これまた凄いライブだった
{yaplog_local_image:578}
シロコの企画でハビエルエレディアを呼んでのライブ


ハビエルは、フェステーロと呼ばれるブレリアを歌っていきに踊るスペイン人




歌が上手かったら、実は私も本当はそういうのになりたかった
最初にスペインに行った時にそう思ったのですが、すぐに自分の歌やスペイン語にがっかりして諦めた過去が、、、

また、この日はさとゆみや有子ちゃんと言う素晴らしい踊り手と一緒


昔、ベニのライブで何回も一緒にやっている思い出深い二人です
{yaplog_local_image:575}

泊まりの仕事や1日中のホールの仕事も一緒にやってきたので二人の性格やフラメンコも良く分かるのですが、毎回尊敬する部分がある

自分流の"こだわり"が二人共に凄くある
自分流の努力も凄く出来る
でも、別に人のこだわりを否定はしない
これが出来るアーティストさんはあまりいない

スペイン人も含めて、自分以外を否定しやすい

また、二人はいつも好きな事がはっきりしていて、それに対してやるべき事ややってきた事が分かる

そんな二人と一緒にすると、いつも"私も頑張っていこう"と思う

素敵なメンバーだ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る