石橋美恵子の楽しいピアノブログ♪

気ままにブログ&うたごえランド最新情報をUPしようと思います♪

あらためて「夢」を語る♪

2013年06月15日 | 日記
あらためて夢を語ります!超高齢化が進み、高額な入居金を払っても姥捨て山、おむつを替えないなどクレームの一部の介護有料老人ホーム・・こんなことが許されてはいけない!人間として生まれたからには終末も、好きな事で明るく楽しく華やかに、健康で長生きし後悔のない週末を迎えたいものですね。たとえ認知症などなっても人間としての人生のプライドや感情もある。「ここまで生きててよかった!」と思える人生を送りたいものです。そこで私のかねてからの夢は「音楽好き仲間(共有する趣味友)と、朝から晩まで音楽三昧、介護も終末も家族だけでない、趣味友と助け合い励ましあい喜び合い、毎日が愉快で笑いの絶えない終末を送れる施設設立!」もし病気になったら提携する病院で高度な医療を受けられ、リハビリは施設に戻り「みんなで歌ったりセッションしたり」の音楽療法で改善する!昨日の会長さんとの話では、音楽好きでお金持ちは世の中にいっぱいいるそうだから、出資し合って設立すれば「夢は実現する」そうです!「夢は見るのではなく、叶えるものである♪」8月に100回記念を迎える「うたごえランド」はこの夢に着実に向かっています!会員数(会費なし)500人、常時130~140人の集客数・・・益々増え続け、協力者は自発的に申し出て下さいます!素晴らしい!義理で嫌々ではなく心底、「協力したい、お手伝いします」の気持ちは、私の宝物です♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿