みづほの小部屋

信長の野望オンラインの中でマイペースな日々を送る巫女の日記です リアルの出来事も交えつつまったりと更新していく予定です

春休み そして高校生活

2011-03-19 19:56:35 | 日記
こんばんは みづほです 
今月から始めたブログですが ふと過去のタイトルで書き間違えがあったのに気付きました(;^_^A 東北と書いたつもりが東海と 仕事の書類とかでなくて良かった(;^_^

さてこの時期はもう春休みに入っている所もあると思います あたしの親戚の子もこの春で中学を卒業しまして 4月からは高校生になります そして今日はその親戚の子と二人で街でいろいろショッピングを楽しんできました 化粧品やアクセサリーとか一緒に見て欲しいと言われたので付き添ってあげる事に この時期は女の子は背伸びしたがりますからね(^-^) こんな時期あたしにもありましたねぇ・・・・・・・・

とりあえずはペンダントとか 指輪 あとはピアスも(学校にピアスしていくのはまずい気がしますが) いろいろ見て回ったのですが まだその子は学生だからお小遣い貯めてたそうだけど予算もそれほどあった訳でも無いので 卒業祝いと言う事で買ってあげる事に 女の子は何かと必要な物が多いからねぇ この子も高校生になったらバイト始める様です(^-^) 
あたしみたくバイトだけで3年間終わらないといいけど(;^_^A でも貴重な体験でしたけどね(*^_^*) 

高校の3年間は皆さんいろいろな過ごし方で分かれたと思います あたしの様にバイト三昧だったり 部活に打ち込んだり 彼氏彼女と楽しく過ごしたり バンドとかもされたり このように同じ高校生でもかなりの分岐点が出てくると思います この親戚の子はどんな高校生活送るのかなとちょっと想像した1日でした(o^∀^o) 

恋愛相談とかその内されるんだろうな~~ 素材はいいと思うから機会はあると思うけど こればかりはマニュアルとかなんて無いし思う様にいかない要素たくさんなのよねぇまぁそこがいいのですけど(●^ー^●) 
この春高校生になる皆さんが後悔しない学生生活送れるといいですね(^-^) 振り替えると3年間なんてあっという間だから この子にいつ彼氏出来るのかちょっと楽しみにしつつ今日はこの辺りで こんな風に毎日更新出来ればいいけどその内更新また不定期になりそうだわ・・・・・・・・

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (成田さん^^)
2011-03-19 22:16:10
やっぱ、某○雁人さんのとこからやってきました ^^;
13日に所作してたので安心はしてます。
いあ~ 仕事柄、毎年、この時期の学生さんの気持ちはよく分かりますので親戚さんの気持ちもよく分かります^-^
でも、高校の成績っていうのは1年生1学期の中間試験の成績がそのまま3年間維持しちゃうらしいので学校始まったら勉強も少し頑張って欲しいな~と思います。
勝手ながら、やっぱりリンクさせてもらいますね <(_ _)>
返信する