MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

「サプライズ」と「プレミアム」

2008-08-06 00:00:46 | Weblog


さいたまスーパーアリーナでのライブ前に氷室京介が語った。

「7月21日の"ANNIVERSARY DAY "当日は、、、、、
 俺なりのサプライズも用意しています」


と。


「サプライズ」

21日のライブ前の時点では誰も知らなかったこと。

そして、21日に驚いた事実。

それ以降、21日と同じことをしたからと言って、

21日に驚いた事実は絶対に動かない。

21日に驚いたか驚かなかったか。

それ以上でもそれ以下でもないだろう。

逆に言えば、

21日と同じことをそれ以降にしたとしても、

そこに、21日以上の驚きはない。

感動はあるが驚きは少ないだろう。


表題でも触れたが、

それが「プレミアム」だと謳っていたのに、

それ以降もやるとなれば、

初めにやった「プレミア感」は消滅する。

しかし、今回は「サプライズ」

同じ演奏をしても、

21日には驚いた事実は消滅しない。

だから、間違いなく、

21日はサプライズだったのである。


「サプライズ」と「プレミアム」・・・

なんとなく雰囲気が似てる2つの言葉・・・

また誰かが惑わされている。








         SURPRISE AND PREMIUM








最新の画像もっと見る