MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

臆病者にはなりたくはない

2009-06-10 00:00:00 | Weblog


俺は氷室京介のライブに何度も参加しているが、

その中で数回ほど最前列付近でのライブ観戦をしたことがある。

そんな中で氷室が俺の目の前まで来てくれて、

ノリノリの俺を見てニッコリと微笑んでくれた時があった。

しかし・・・

俺は氷室と目が合った瞬間、

目を・・

反らしてしまった・・・。

その反らした様は、

まるで反射神経テストレベルでのそれ。

まさにレイコンマ何秒の世界・・・。


昔、僕らの音楽でGLAYのTERU氏が氷室と対談した際に、

TERU氏が言った言葉がある。

「氷室さんと初めてお逢いした時は蛇に睨まれた蛙みたいで緊張しました」と。

あの時の番組をリアルタイムで観ていたが、

その、物凄く的を得た例え話に対し、心の中で何度も頷いた覚えがある。

あの時の俺は、まさにTERU氏が言ったその言葉そのものの心境だった。


氷室が俺を見てニッコリと微笑んだのに、

速攻で目を反らした俺。

「目が合ったのなら、はしゃげばいいだろ」と人は言う。

しかし、氷室と初めて目が合ったあの時の俺は、

その当たり前のことが出来なかった。



何故なら、



蛇に睨まれたのではなく、



氷室に睨まれたのだから。















        


最新の画像もっと見る