MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

システムの構築

2013-06-19 00:00:00 | Weblog







氷室京介オフィシャル・サイト『HIMURO.COM』名義の、

HIMURO.COM facebook」とは別に、

氷室京介名義のfacebookが新たに立ち上がった。


HIMURO.COM名義となると、その名前から想像出来る通り、

リリース等の公式な情報を粛々と上げていくというのがメインだとは思うけれど、

氷室京介名義となると、その枠を超えた、、、

例えばLAでのプライベート写真等の情報なんかも期待してしまうだろう。

さすがに氷室の住んでいる豪邸紹介的な、

そこまでの露出は望めないとは思うが、

その昔、氷室が語っていた話、、、

自宅スタジオを浸水させて機材を滅茶苦茶に破壊したという首謀者、

そう、

庭にそびえ立つモンスター樹木、パームツリーの写真や、

自宅スタジオの写真、

或いは、横浜でのライヴMCで語っていたTAMA氏の愛犬、、

「プラダ氏」や「ミュウミュウ氏」等の近況報告等があっても良いとは思う。

「お前、犬の話なんてどうでもいいだろ!暑くて気が触れてんのか!」

なんて思う人もいるかも知れないが、

facebookとは、ある意味で、

どうでもいいことを紹介するからこそアクセスがあるわけで、

つまりは、どうでも良いことを、

どうでも良くないと思う人の方が大多数を占めているというのが、

世の中のシステムでもあるという、そんな御話にも繋がっているのだ。

しかし、様々な視点に歩み寄ることが重要だとしても、

歩み寄り過ぎないアップロードに期待するという、

そんな矛盾を感じる氷室京介に対してのイメージ、、

そこを崩さないバランス感だけは貫いて欲しいというのもまた、

ファン心理というものではないだろうか。


25周年の年に突如現れた氷室京介名義のSNS、、facebook。

果たして、この、

「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」は、

どんな氷室のサイン魅せ、

俺達の心を支配してゆく、

「ソーシャル・ネットワーキング・"システム"」となるのだろうか。





https://www.facebook.com/HIMURO.OFFICIAL





amazon.co.jp




最新の画像もっと見る