twitter つぶやき アーカイブ

twitter の 私のつぶやきの保管ブログです^^

まくらノート mr1-21

2015-10-27 07:22:50 | つぶやき
まくらノート MR1-21ビーズ BIBI LAB
商品価格:1,080円
レビュー平均:0.0


生後2ヶ月半になる娘がいる新米ママです。 先ほど赤ちゃんを遅くまで起こしている...
生後2ヶ月半になる娘がいる新米ママです。 先ほど赤ちゃんを遅くまで起こしていると発育に悪いと見たので生活リズムのアドバイスお願いします。 主人が仕事の関係で朝早く夜遅い状態です。 今のリズムが朝5時半に私、主人が起床し慌てて準備して主人を見送り、娘を起こしてミルクをあげて一緒にまた寝ます。(胸が張り痛いし、娘もグズグズして起きかけているので思い切って起こしています) 起こさなかったら10時半まで寝ていましたので私の胸が限界でした。 12時前に私か娘が起きるので、娘がミルクを欲しがったらあげて、そこから家事、自分のご飯、散歩、遊んだり、娘が昼寝したり… 主人の帰りがバラバラなため、20時前には娘をお風呂に入れたいのでそれまでに主人が帰ってきたら主人が娘とお風呂に入ります。 (最近は主人が19時半過ぎに帰宅するのでお風呂が19時半過ぎです) 主人、娘が出たら私もお風呂に入り、そこから娘の世話をしながら食事。 夜はよく泣くので家事と娘の世話をしたら気づいたら23時過ぎです。 主人も協力的ですが、仕事で疲れきっているのであまり頼れない状態です。 娘を寝かす時は私が腕まくらをしてぎゅっとしながらじゃないと夜怖いのかなかなか寝ないので一緒にそのまま私も寝ています。 娘もそれまでにちょくちょく寝たり、一人で遊んだりしているので眠たそうにしていません。 一緒に寝たらそのまま朝まで寝ます。 太陽の光も当たるように早朝にカーテンも開けて、寝るまで電気とテレビなど音を聞かせています。 夜泣きもなく、寝ぐずりしても母乳をあげたり抱きしめたらすぐ寝てくれます。 やはり無理やりでも早く寝かせるようにしたほうがいいですよね? 夜泣きとかも無いし、まだ2ヶ月半なので気にしなくても大丈夫でしょうか? 周りに育児をしている人がいないので参考にする人も、相談する人もいないので困っています。 申し訳ないですが批判はお断りします。 よろしくお願いします。(続きを読む)