幸せなエブリデー

二人の子供を育てているママのブログです(*^_^*)

今日一日

2014-03-17 00:40:07 | 娘のこと
今日も娘とバトルしていました(-。-;

まあ、疲れるし、気分も最悪になるので

自分が別の部屋に行きます

最近のニュースであの耳が聞こえないとか嘘言ってた人とか

STAP細胞のお姉さんの話を聞いていて

そんなことする?みたいな人種がいるんだなと思いました

うちの娘も反抗期とはいえ、そんなことする?みたいな行動が多いので

自分とは違う人という位置づけは必要なのかな?と思いました

しかし、だからといって、嘘はいけないし、人を傷つけることにも

なるので、そのへんは、子供には教えるつもりです

息子はわかるのに、なんで中学生のあなたがわからないの?と

不思議な感じです

STAP細胞にしても、子供が楽しそうに新聞で見たり

興味を持ったりしていたので、がっかりしました

うちだけじゃないと思うけど。

私みたいな看護学生の卒論でも、引用した文献は必ず載せるので

載せてないってのも驚いたかな。

自分が有名になりたいのか、自分がやっていることで人を救いたいのか

それが一番大事なような気がする

いろいろな人を参考に、私も、あと数年子育てします~あー難しいね

コメントを投稿