幸せなエブリデー

二人の子供を育てているママのブログです(*^_^*)

ああ

2015-01-23 00:36:32 | DAY
PTAの役員をやってくれと

電話が来ました(;´д`)

母子家庭のところって、無理と思いませんか?

まあ、やってる人もいるけど

仕事育児で、さらに役員なんて、、と思います。

結婚していても同じかもしれないけど、パートナーがいるのといないのとでは

精神的にも全然違うからなあ。

私は病気なので、役員はやってなかったんですが、通院中と言っても

聞き入れてもらえず、押し付けられました。(;_;)

町内に母子世帯も多く、私みたいにダウン組もいます。

旦那さんがいれば、交代もできるけど、それもできないし

無理なら、学校に言ってできるところまでにしようと思います

参観日だけでも、寝込むので、どうなるのかわからないけど、

なんとかなるかな。会合などは、無理してまでは出ません。

よく、病気の人に押し付けられるよなあと思うけど、

元気な人にはわかんないよね。

主治医に聞いてからにしたいとも言ったけど

聞き入れてもらえないし、断っても良かったかもな。

精神の病なんて、見た目じゃわからないから、出来るんだろうと思われるんだろうね。

まあ、なんとか、出来るといいけどな。

なかなか、休ませてもらえない。

娘も今、ダウン中で、学校を休んでいます。

友達だった人が原因で疲れるみたいです。

いろんな人がいるから、まあ、それも勉強と思います。

休みながらでも、学校へ良ければいいか。

何も出来ないので、見守るだけです。

あまり手出しすると強くなれないので、強くなってほしいです。

頑張れ、娘!


コメントを投稿