PALとBLOG

JIKEI SAUCE‐PALのBLOG
Feeling High派ッ

生きるなら…

2008-02-21 15:43:24 | Weblog
どうせ生きるなら「完璧だった」と死に際若しくは死んでから言える人生を送りたい。天国からでも地獄からでも。
自分はどっちかと言ったらなにかと感付く方だと思う。それ故、見たくない部分まで見える時がある。勘ぐりに当てはまる。さらにも嫌なヤツに当てはまる。これらを押し殺すには大変な努力が必要なのだ。片方の自分がこっち水は甘いぞ!と囁いている片方で違う!こっちの水の方が甘いぞ!と囁いてくる自分もいる。なんで僕はこの二人の自分を殺すことにしている。甘い水なんていらないから苦い水にあえて走るのだ。その先にきっと答えがあるから。完璧な自分という夢をずっと追いかけたいから。

合わせ鏡の中我とのクイズ

今このブログを読んでいるそこの君!!!
ただ読むだけの教科書とはちゃいまっせ。意見、反論はあるのは構いません。というかあって当然です。ただ文章だの言葉だのは一度自分の心の中に通さなければならんのです。食い物と同じ!食い物だって口に入れて、噛んで、飲み込むでしょ??それが消化されるでしょ??そして糞になって出るでしょ??その糞が意見でしょ?僕はそうだと思います。

人生ってのは楽なもんじゃない。知っているからこそ完璧な時間を過ごしたい。
人生ってのは楽なもんじゃない。知っているからこそ僕はそこから逃げない。真の何かを見つけてやる。

その通り

2008-02-20 18:23:25 | Weblog
経緯はよくわかんないけど哲大さんの親族の言う通り。一刻も早く助けなければ命が危ないってのに大臣なんかに報告してる場合か?実際に海に出ている人間の方が海がどれだけ危険かってのをわかるのに。救助隊も救助隊としての誇りを守ってほしい。秩序が乱れただの規律だの勝手に言わせておけばいい。

「ゴルァ!!命がかかってるんじゃぁぁぁ!!」

って叫べばいい。
(全くもって僕はふざけてないよ)

テレビの報道を見るかぎり、哲大さんは早くから漁師になり、福祉団体を通して年に3、4回ホームレスに魚をあげていた。
こーゆー人の痛みがわかる人、自分の利益を考えない(稼いでいないわけではないだろうが少なくとも利益は減っている)心の底から純粋で透き通った心の人ならな皆必死こいて助けるべや!!だから親族は叫んでるんだ!!

なにかと定められることは悪いことじゃないが縛られることになる。それで多くの犠牲を生んできてるのに気付くべきだ。

でなきゃ誰もすくわれない。

明日

2008-02-14 10:06:43 | Weblog
明日CLUB GELでなんかあるかも!

我々JIKEIが…!!!
僕ら的ゴリゴリ!?

気になるなら来てください。損はさせません。むしろ最高な何かを倍の倍の倍返しにします。

ピースン!

21歳の決意

2008-02-11 04:49:43 | Weblog
やっとこさ21歳むかえました。おめでとうと言ってくれた方や、プレゼントくれた方、心の底からありがとう。

本当にありがとう。

皆のそういった気持ちが僕の21歳の決意に追い込みをかけ、また走らせてくれるのです。

2月8日からこんにちに至るまで、僕はまた脱皮することのヒントを得ることができました。と同時にやはり僕は僕でしかないと確信がもてました。

一生誠実であることの辛さは計り知れないかもしれないが誠実でしかない自分は一生誠実でいることを誓います。何が真実かもわからないこの世の中でずっと僕なりの真実を叫ぶことを誓います。理屈と行動の相違を限りなく「零」に近いものにしていきます。過ちはあれど、そこからまた軌道修正致します。こう言うと「またあいつ奇麗事言ってらー」ってなるけどいやいや、僕の言ってることは奇麗事でも何でもなくただただ僕が思っている事を述べているだけです。そこには理屈と行動の相違はないはずです。信じる者は救われます。目先の事は哲学すべし。どの期待も裏切られるご時世ですが裏切られても信じます。晴れる日がくるまで。でもって21歳になったからにはまだ出し切れてない心に眠る生意気精神をおおっぴろげていきたいと思います。色んな意味で。すべての物事は繋がってるのです。誠心誠意、もてる限りの力で行動した者には必ず良い物が返ってきて、その逆で行動した者にはそのとおりの物が返ってきます。僕の生きてきた少ない人生の時間の中では少なくともそうでした。これは法的正義による形式的正義の「各人に彼のものを」「等しいものは等しく、等しくないものは等しくなく取扱え」などという誰かに与えられる物ではなく、自分が与えているものなのです。


言いたいこと、やりたいことを野放しにさせるクソったれ社会は僕らの世代に半端じゃない窮屈さと不安感をもたらします。よって上が正しく、下が従う体制をとり似偏った人間ばかりを造ります。現実実写版人造人間です。だから何かと共感が欲しい。僕は君、君は僕じゃつまらなすぎだ。

こういった面も含めてネクストレベルへと21歳は追い詰めます。

音楽面も。
JIKEISAUCEは硬派であり(僕らなりの硬派)、真実しか伝えません。僕らのリリックには様々な事が込められており、魂です。勿論、僕らにも表現の不安定さはあります。が、雰囲気だけでは聞いてほしくはありません。入り込んでない方は今一度お聞きください。と言ってもまだまだ足りない面もあり、増やさなくてはいけない部分がたくさんあるのでこれを含め制作に励んでいる所存です。

2月11日
脳内&精神&音楽ネクストレベル計画をここに記します。

      Represen Show World & NUTS & Chill Posse  JIKEISAUCE PAL


PEACE☆


皆のおめでとうに本当に本当にありがとう。