パセリブログ

日々の出来事を思いのままに

満開

2005年08月25日 | 花々

         

      

      

                            孔雀サボテン

月下美人と良く似てるでしょう。こちらは一夜限り(否、何時間)ではなく、1日半くらい咲き誇ってくれました。通りがかりの庭先に咲いていたのは薄赤系でした。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね!! (うさぎ)
2005-09-04 22:01:11
真っ白い花がいっせいに咲き約1日であっという間にしぼんでしまう。

咲いている時間が短いので知らないでいると花が終わってしまう事もあるかもね。
返信する
有り得るわね (Unknown)
2005-09-05 14:02:01
うさぎさんコメント有難う! 水遣りを忘れる事もある私ですので・・・・

左の画像が1日目、右が2日目朝デジカメに撮って外出 夕方帰宅したらもう萎んでいました。

返信する
みごとですね (アリス)
2005-09-06 11:55:52
サボテンの仲間ですか。このような大きくて真っ白なきれいな花が咲くなんて!!!

素敵な孔雀サボテンを見せてもらって嬉しいです。1日半くらいしか咲かないのは、もったいなくて悲しいけれど、はかないのがいいのかもしれませんね……。
返信する
Unknown (メロディ)
2005-09-06 17:34:43
孔雀サボテンきれいですね、良い花ですね

今度注意してお花やさんを覗いてみます。

リンクもきちんと張られていていい
返信する
コメント有難う (Unknown)
2005-09-08 10:15:45
アリスさん

本当に儚い生命ですよね。来年を楽しみに待ちましょう。



メロディさん

いつもお世話になって居ります。お陰様でいくらか格好良く入れられる様になりました。またどうぞ宜しく。
返信する

コメントを投稿