パセリブログ

日々の出来事を思いのままに

湯沢三国行き

2005年11月06日 | Weblog

新潟県の苗場スキー場とかぐらスキー場を結ぶ5.5Kのドラゴンドラで空中散策しました。
紅葉真っ盛り錦織りなす山々に魅せられシャターを何枚か押したが
残念ながら失敗。
どうにか見られるのが遠方の田代湖1枚でした。



下の写真は苗場周辺。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく撮れていますね!! (うさぎ)
2005-11-19 01:38:30
山に囲まれている田代湖は紅葉が黄金色も混じって綺麗ですね。

ユーミンが毎年「苗場スキー場」でコンサートをするのは、

「ドラゴンドラ」はユーミンが名付け親だからだと思います。

以前は「ユーミンANN」でコンサートの模様を聴かせてくれました







返信する
きれい! (アリス)
2005-11-22 12:06:28
空中散策から見た紅葉は、一段と綺麗ですね。もみじの歌の感じそのものですね。

ドラゴンドラからシャッターを切るのは難しいと思うのに、1枚でも撮れれば大したものですよ。田代湖の深い青が印象的ですね。

返信する
遅くなりました (Unknown)
2005-12-23 22:05:43
うさぎさん・アリスさんいつもコメント有難う御座います。

PC故障でごたごたし、やっと正常に戻りました。



デジカメ勉強不足でなかなか上手く撮れません。

苗場も今は白銀の世界 若者たちのスキー客で賑わっている事でしょう。

一方では日本海側の記録的な大雪に被害を蒙っている方達本当にお気の毒で心が痛みます。
返信する
プロ級の腕前 (うさぎ)
2006-01-16 00:36:36
デジカメ写真きれいに撮れていますね。

PCのご機嫌が直って良かったですね。
返信する

コメントを投稿