WE ARE FAM

”WE ARE FAM”志を同じくする仲間、運命共同体、全世界の人たちが血縁同然の仲であるという私の理想です。

セブから懐かしの顔ぶれ

2014-04-17 21:49:57 | 日記
いつも通り久々の綴りです。

この日本の薄ら寒さと花粉にイライラしてます。

日本に帰国してからはしばらく会えなかった人たちになるべく会うように心掛けています。

先日は池袋サンシャインにてマリンダイビングフェアが開催され、自分が昨年フィリピンで一緒に働いていたスタッフがセブから日本に来てくれました☆


この人たちが池袋にいるというのがおかしいwえ?何でいんの?って感じ(笑) 向かって左がダイブマスターのナットさん、右がセキュレタリーのコーラさん☆


そしてインストラクターのジュリーさん☆

ほんとにお世話になった人たちです◎ 

しかし自分が勤めていたPCR(パシフィックセブリゾート)は昨年末に日系リゾートだったのが香港人のマネージメントに変わり、中国系リゾートになりました。

当然マネージメントが変わったので今までとは違った雇用条件になり、客層も日本人が減り、中華系のお客さんが一気に増えたそうです。

そして何名かのダイビングスタッフも辞めてしまい、今は別のショップで活動しているという状況です。

その別のショップというのが以前PCRに日本人を送客していたゴッドマザーが独立して新たに立ち上げたダイビングショップ"Sea Voyage"です☆

なので写真を見るとユニフォームの色が違うのが分かります。青がSea Voyageに移ったスタッフ、ピンクがPCRに残ったスタッフということです。


以前はみんな同じ屋根の下で働いていた仲間ですが今は2つに分かれてしまい、ライバル同士になってしまいました。正直あまり仲が良くなくなってしまったという話を聞きました。

まあ自分にはそんなこと関係ないというかショップは違えどみんな同じ釜の飯を食った仲間たちなので、自分にとっては隔てなく大切な存在です。

そして現在日本人インストラクターが不足しており、二つのショップから声がかかっております。お世話になった人たちなので何とか助けになりたいですが、今すぐは動けないし、2つから誘われてしまった以上、どちらにも行かないというのが最善の選択のように思えます。

非常に心苦しいです。自分を必要としてしている場所にいくのが最もベストな選択であると思いますが、居心地の良かった場所に戻るというのも自分のためにならないという考え方もあるし。

まあいつまでもこうして声がかかると思ったら大間違いだということは常に認識しておかなければならないと感じでいます。


先ほど書いたゴッドマザーこと鳥羽さん☆え~と、、、この方には頭が上がらないというか、とにかく迫力あるし、自分を雇ってくれた恩人なので。。。

気は強いし、口は悪いですが、非常に人情のある方ですw


さてこのフィリピンメンバー以外では地元の仲間や消防の仲間と会ったりしています◎


医大生ダンサーの岸田くん☆ 彼とはエンターテイメントの分野で何か新しいことができればと考えております◎情熱的な男です。



消防時代の恩師である吉田さん☆普段は救急車にのって活動している方です。ゲストハウス立ち上げなど、様々な面でサポートしてくれる頼れる兄貴です◎


そして懐かしの米軍横須賀基地。自分の原点かもしれません。



今は日本にいるうちに済ませておくべきことを淡々とこなしております。。。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブにて (satsuki)
2014-09-25 00:32:18
先日セブにてmasakiさんにow講習をして頂きました。後日このブログを見つけ拝見し、masakiさんの理想、考え方にすごく共感し、自分について考えさせられました。お忙しいと思いますがblog更新、楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿