ぶらり独り言

思いついたことをそこはかとなく写真付きで書く日記です

日本の逆襲

2019年07月11日 | 日記

日本は、対韓国輸出規制をいよいよ本格化させました。

第一弾は、半導体材料の輸出時に審査をきちんとするものである。

実質的に輸出許可が下りなければ、禁輸処置とかわりません。

韓国も報復処置をすると言っていたが、今のところ日本製品の不買運動と

日本への旅行の自粛です。


日本は、度重なる韓国の傍若無人な要求に対して

腹に据えかねた結果、やむを得ず下した処置だと

思っていても、韓国ではおそらく韓国の経済を脅威と感じ

嫌がらせを始めたと思うことでしょう。


ゴールのないチキンレースとなるのか、韓国が様々な問題を

話し合うテーブルにつくのか・・・・中途半端な話し合いなど

すべきではないでしょう。韓国の現政権が倒れるまで

そして、「ごめんなさい」と言ってくるまで続けなければ

折角始めた殴り合いが、禍根を残すことになります。

全て悪いのは、日本で有り、日本人が悪いと思う韓国民に

自分たちの非を認めさせるには、徹底的に叩くことです。


一度決めたことを、後からグチグチと言って

反故にすることは、いけないことだと教えなければなりません。

そうしなければ、この先も同じようなことを繰り返します。

過去の歴史も清算して、新しい日韓関係が出来ることを

期待します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。