リナリアの庭から

ガーデニング日和なのに😞


     こんにちは😊

今日は、くもりがちで
時々 晴れるという感じでした。

心地よい風が吹いていて、
家族も、用事で出かけて
    うれしい
ガーデニング日和の筈でした。

が、私の体調不良で
今日は、朝 花🌼の
写真を撮って、ずっと家に!

何でこうなるの?
朝起きて、頭痛が!
おかしいな、まだ花粉症かなと
思っていたけど喉がイガイガ。
何となくだるい!
風邪気味かな🤧😷

そう言えば昨日夕方から、何となく変だったかもしれない。
とりあえず頭痛薬を飲んで
大人しくしていました。







マダムピエールオジェ
朝見たら開いていました。
きれいです。

ラレーヌビクトリアの枝変わり
と言われています。


ラレーヌビクトリア
どちらも素敵!





デンティベス
一重のバラです。
ステキなピンク🌸 でも、
花持ちが、悪くて
すぐ、散ります。



ミステリューズ
去年、あまり咲かなくて
今年は、鉢から地植えに
しました。
いつもの勢いが、
まだありません。


上の写真の感じなんですが!
来年に期待してるからね😉








上から

アブラハムダービー

ローズポンパドール
ころころしてます。

バタースコッチ

です。明日開きそうです❤️


シレネの花が、
一杯咲いています。





シレネ ユニフローラ

花姿がユニークで可愛い😍
毎年元気に咲いてくれます。

葉っぱも班入りでステキ。


こちらは 種まきっ子
シレネピンクピルエット
もう、随分前から
庭の住人です。

地植えでもいいし、
寄せ植えやハンギングでも
風景を作ります。
こちらは、一年草です。




今 盛んに咲いている、
タツナミソウ❣️
毎年どんどん増えて、
ちょっとおじゃま虫の時も😁



よーく見ると
白いタツナミソウです。
友人から頂きました。
やはり 白はいいな!

来年もっと増えてね💝

それでは、今日は、これで
失礼します。
ありがとうございました😊






















ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事