見出し画像

リナリアの庭から

今日はサンルームでランチ



今日も朝から気温も上がり、暖かい

のを通り過ぎて、少し暑さを感じる

くらいでした。



種まきした春の花苗も鉢植えや地植

えにして、残り少なくなりました。


今日は中庭の小さな花壇を整理して

種まき苗を植え込みました。



小さな花壇は、





ゲラニウム ジョンソンズブルーの芽

が出てきました。去年は大雨が多く

花も綺麗には咲きませんでした。

今年はたくさん咲きます様に!








ベルガモットの葉っぱも数カ所に、

元気よく出てきていました。








かすみ草の様な花 オンファロデス





ブルーのアスペルラ オリエンタリス





ふわふわした草の様なヘリオフィラ

横は、多年草のイベリスです。

写真の種まき苗や撮り忘れたエキウ

ムの苗も植えました。また、オルラ

ヤやシノグロッサムも零れ種から

育っています。









ちょっとひつじさんもお仲間に!










縁取りの煉瓦が足りなくなってまた

買い足します。まだまだ花苗が小さ

いので感じがわからないかもしれま

せんが白とブルーの花の世界です☺︎


残りの種まき苗は、ラグラスだけに

なり、植え込みは終わります。








イングリッシュ デージー

庭のあちこちで咲き出しました。

可愛い花ですがヨーロッパでは雑草

扱いと言われるだけあって寄せ植え

には向かない強い花ですが、早春の

庭では大事な花です。








クリスマスローズの横でも咲き出し

ました。








中庭に地植えしたウインティー

零れ種からでも、しっかり育って

綺麗に花を付けています。その後ろ

にも、やはりイングリッシュデー

ジーが咲いていました。








紫花菜

今日一輪、開きました(╹◡╹)

こちらも零れ種から綺麗に咲いてく

れて、毎年楽しませてくれます。








肥後すみれ

この子も今日一輪咲きました。これ

からいっぱい咲いてくれます。








白いクリスマスローズの花が咲きま

した。零れ種からの株ですが、親は

ピンクなので、また違うクリスマス

ローズの感じです。うーん良い感じ

です(#^.^#)



今日は小さな花壇の整理して苗を植

え込んだ後、サンルームの大掃除を

しました。かなり汚れていましたが

どうにか綺麗になりました。








今日の私のランチ

その後、せっかく綺麗にしたので

サンルームで一人ランチです。

少し暑さも感じる今日だったので、

夏メニューです。

チーズトースト シーズニング添え

サルサソースのクミン挽肉和え
(サルサソースは昨日の残りです。)

エビのペンネ(レモンペッパー風味)

飲み物は、サイダーを!

掃除をしてからで、かなり遅いラン

チになりましたが美味しゅうござい

ました。明日も頑張ろうっと!



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事