見出し画像

リナリアの庭から

アジサイのドライフラワーを飾って & エキノプス花一杯



昨日からの雨は午前中にようやく止

み午後からは太陽が顔を出し始めま

した。朝から用事があって外出しま

したが家に帰るとずぶ濡れだった庭

の花も雨の雫は消えていました。







エキノプス(ルリタマアザミ)

小さな花がいっぱい開いてきました♪








綺麗なブルーの花が集まり球状の形

を作っています。もう少ししたらど

ライフラワーにして家の中に飾りま

す。今年のこのボール型の花サイズ

はいつもより大きく立派な感じです♪




数日前に作ったアジサイのドライフ

ラワーを今日は飾ってみました。






名無しのアジサイですがブルーの色

が綺麗に残り少し色の濃淡が出てま

づまずの出来かなと思います。お洒

落なピッチャーともお似合いです。






今年はこのアジサイはあまり咲かな

かったので3本だけになりました。

後ろではグレッチャーのバラが綺麗

に咲いています。








ピンクのお洒落なアイアンバスケッ

トに飾ってうんうん良い感じと一人

納得なんて(о´∀`о)








ピンクアナベルのドライフラワーも

素敵に仕上がりました。あまりドラ

イには向かないと言われますが私は

このちょっとアンティークな感じが

いつも素敵な感じだなと思います。








ピンクアナベルは少しグリーンを帯

びた時がドライに向く時かもしれま

せん。ピンクの色の時はドライにす

るとクシャクシャになってしまう感

じです。








霧島の恵もドライにするつもりです

が今日はかなり色褪せに気づきまし

た。








こんな感じですが今日は時間切れで

出来たら明日やってみようと思いま

す。








アントニオ ガウディ

雨の後でも綺麗に咲いていました。

コロンとしたカップ咲きが可愛いで

す。花色は春の花よりピンクがあざ

やかに出ている感じです。








ER ジュビリーセレブレーション

たくさんの蕾を付けて二番花が咲き

出しました。








少し下からパチリ!でも花は小さめ

で明日は開いてくれるでしょうか?










グレッチャーのバラが開いてきまし

た。横張性で低く茂るバラで黒星病

で葉っぱをかなり落としてしまいま

した。










淡いピンクに青みとグレーが入る花

色が魅力的で秋の花色は秀逸だなと

私は思っていて大切なバラの一つで

す。



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓


花・ガーデニングランキング




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
ikuchanさん、こんばんは😊

アジサイはドライフラワーでも楽しめるので毎年の楽しみです。で
も今年はなぜか咲かなかったアジサイもあってどうしたのかと(・・;)

まるごとお店の様・・・良いとこ
撮りでありますよ🤭🤭🤭

また暑くなりそうで気が重いですね。お互い気をつけましょうね😉コメントありがとうございました(╹◡╹)
ikuchan
michiyoさま

ブルーの紫陽花・ピンクのアナベルのドライフラワーとても素敵です🥰
グレッチャーのバラがまた贅沢な借景に…
アイアンバスケットなど生ける器もどれも素敵でお写真まるごとお店の様♡

今回も(いつもですが)目の保養をさせて頂きました、ありがとうございました
今週は暑そうですね、どうぞお身体にお気をつけて❣️
michiyo2859
セレンさん、こんにちは。

アジサイのブルー、思っていたより綺麗な色がでました。ピンクアナベルもちょっと渋い花いろがアンティークぽくって気に入っています。
でも最後は茶色くなっていくと思いますがまたその枯れ感も味がある様な気がして毎年ドライにしています♪

雨が降ってきて蒸し蒸ししますね。明日から7月に入り夏本番!
セレンさん、お疲れない様にして下さいね😉
michiyo2859
oyajisannさん、こんにちは。
球状のエキノプスは遠くからも映える花で何だか楽しくなります。

アジサイも色褪せた花をドライに
するのもまた味があって毎年のお楽しみになっています☺︎
もう明日から7月、一年の半分が終わり後半に入るのですね。何と早いことかしらなんて!
こちらこそよろしくお願いします。いつもありがとうございます(╹◡╹)
serendpt3
michiyoさん おはようございます。
紫陽花のドライフラワー、ブルーがとってもきれい。
お花のが描かれたじょうろや、ピンクのアイアンバスケットによく合っています。
そして、ピンクアナベルのドライフラワー!
アンティークな色合いにうっとりです。
これからだんだん色が変わっていくのでしょうか。
その移り変わりもまた楽しめそうですね。
oyajisann
おはようございます。
ボール状の花映えますね。
紫陽花さんドライフラワーで再び輝き嬉し楽しって感じでしょうか?
庭だけでなく創意工夫楽しまれて何よりです。
今日で6月もお終い(今年前半終了早!)
来月もよろしくお願いします。
michiyo2859
hanahanaさん、おはようございます。
アジサイ、湿度が高い中どうにか出来上がりました。アジサイはドライフラワーになって毎年のお楽しみですね♪

やはりバラの黒点病出てきましたね。今年はかなり酷くてほとんど葉っぱを落としたバラもあります。やはり大雨が多いからでしょうか?まだまだ進みそうでまた幼虫も発生していたり草も伸びてきて暑い夏大変になってきました⤵︎

コメントありがとうございました(╹◡╹)
hanahanatubomiga-den
こんばんは。
紫陽花のドライフラワー 綺麗なブルーが残って素敵に出来ましたね。
我が家のは色が抜けてしまって あまり綺麗にできませんでした。

我が家の薔薇 2番花が咲いても大雨や暑さですぐに傷んでしまって😢
黒点病も急に広がってきて 葉を落としています。
落ち葉掃除も大変です。
明日は早起きして殺菌剤を噴霧しようかと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事