見出し画像

リナリアの庭から

今日はハロウィンの雰囲気作り🎃



明日はもう10月。本来ならもう少し

秋らしくなっている筈ですが、まだ

まだ秋本番とはいかない様ですね。


でも、今日は気分を変えて玄関周り

や西側通り沿いを少しだけハロウィ

ンの雰囲気に変えてみました(*^^*)



先ずは玄関周りから、






リーフの寄せ植えと一緒に。

どのリーフも元気ですが、ヘミグラ

フィスのリーフがとても立派になり

ました。これでも、夏は2回バッサ

リ切り戻しましたが、またこんなに

大きくなり、綺麗な葉色がおしゃれ

です。









ラビット、テディベアと一緒に。

テディベアのリボンも色褪せていた

ので綺麗にしてあげました。








観賞用トウガラシ   
    ウチュウクリームレッド

トウガラシも赤く色づいてきました♪

カボチャとよく合いますね。








通り沿いには、先日作ったセロシア

の寄せ植えにハロウィン ピックを

挿してみました。







セロシア ジュラサーモンが良い味

出していますね。





ふんわりフリルの感じが大きくなり

サーモンピンクの花色がハロウィン

の雰囲気を感じさせてくれます。








テーブルの上にはハロウィン人形を

置きました。








このハロウィン人形も多分20年近く

経っています。まだまだ使えます😊








観賞用トウガラシも、ますますハロ

ウィンカラーになり、たくさんの実

が付きました。








その横のバジル パープルボールも

大きくなってきました♪白い花が可愛

いです。

毎年、変わり映えのしない同じハロ

ウィングッズを飾って楽しんでいま

すが少しずつ使い方を変えて飾るの

もまた楽しいですね。








リコリス(ヒガンバナ)

いつもより、遅く咲いたリコリスも

もうそろそろ終わりです。








何だか、すごく短い丈のリコリスも

咲いて、いつもと違いました。猛暑

の影響でしょうか?








雨粒に濡れたリコリス

今日は予報に無かった雨が少しだけ

降りました。その後、強い陽射しで

キラキラと光っていました(╹◡╹)





今日のおまけ





お買い物に行って、可愛いハロウィ

ンのスィーツを見つけました(*´꒳`*)








右のハロウィンまんはカボチャの餡

でほんのりした甘味でした。

左のおばけマシュマロ👻

こちらも中にはカボチャの餡入り。

とても、可愛くて食べるのを少し迷

ましたが、気がつけばお腹の中に

      (´⊙ω⊙`)

どちらも美味しゅうございました。



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
セレンさん、こんばんは😊
夜分遅くに失礼致します。

私もリーフの寄せ植えはお気に入りです。ヘモグラフィスの葉色が
美しいなと自画自賛(笑)です。
ちょっと言い過ぎですよね😅

ようやく秋めいてきて、ハロウィン気分にお庭も少し変身です。
こんな事が何気なく楽しい事なのかもしれませんね。
ハロウィンのお菓子も早速お口に入れてしまいました。早すぎます
よね。コメントありがとうございました(╹◡╹)
michiyo2859
ikuchanさん、こんばんは。
夜分遅くに失礼致します😊

毎年ハロウィングッズは同じのばかりですがもういつの間にか10月
になり、ちょっと模様替えです。

いつでも魔女の箒🧹乗って、遊びに来てくださいませ(笑)その時はハロウィン🎃👻💀仕様の仮装でお願いします😁

コメントありがとうございました(╹◡╹)
serendpt3
michiyoさん こんばんは。
秋色の寄せ植えに、ハロウィーンの飾りがよく似合ってかわいい。
特に最初のリーフを使った寄せ植えは大人の趣があってとってもすてき。うっとりです。
唐辛子に、リコリスに、セロシアと、さりげなくハロウィーンカラーが揃いましたね。
お菓子も今はおまんじゅうもあるのですね。どちらもかわいくておいしそうです。
ikuchan
michiyoさま

雨上がりのリコリス、雨粒が乗ってとてもきれいですね!
ハロウィンはまたまた素敵なmichiyoさんGardenに変身ですね‼︎
個人のお宅様だけの楽しみではもったいないくらいです😍近くだったら朝晩 散歩道に〜(そーっと覗きに😉)行ってしまいそうです❣️

(こちらへのコメント大変ありがとうございました、いつもお返事遅くてすみません😀💕)
michiyo2859
nanamoriwillママさん、こんにちは😃
ハロウィン、今年も少しだけ!近所の子供会のハロウィン行事も最近は無くなったみたいで気持ちだけ飾りました🎃👻💀
そう、あっという間にクリスマス
早いですね、歳をとる筈です😅

昨日の動物病院の件、お疲れ様です。でもやっぱり信頼している先生がベストですね。私もそうでした。お仕事やお母様の事、せがしおちゃんの事、いろいろと心配だと思います。お疲れ出ません様に、ご自分のお身体も気をつけて下さいね。
コメントありがとうございました(╹◡╹)
nanamoriwill
素敵です♪
ハロウィン…ってついついスルーしがちですが、
こうして彩を添えると日常がグン!とグレードアップしますね^^
PCのこちら側の私までワクワクしてしまいます!

ハロウィン過ぎればクリスマス…1年早いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事