見出し画像

リナリアの庭から

素敵なクリスマスオーナメント ♪



朝、雨は止んでいました。曇り空に

庭の植物は、雨の雫がいっぱいで

かなり花びらが散ってしまったバラ

もあり、ちょっとがっかりでした。


今日は少し離れたデパートに用事が

あり、出かけました。クリスマスと

お正月の両方の品物が賑やかに並ん

でいて、明日から12月なんだなと

感じた日でした。




私が1番素敵だなと思ったのは

ウエッジウッドのクリスマスオーナ

メントでした。




アドベントカレンダー

日にちの引き出しを開けると洒落た

小さなオーナメントが入っていまし

た。ブルーの色も美しくて思わず、

ため息、そしてお値段も見てまた、

め息でした(笑)








可愛いスノーマン

右側のスノーマンの帽子の上には、

子リスちゃんでしょうか?








オーナメントも2色づかいで良いで

すね。ディスプレイの仕方も粋な感

じでした。誰かプレゼントしてくれ

ないかしら(^ー^)







ウエッジウッドのクリスマス用食器

とてもシックな大人色でした。









お洒落で決してお料理の邪魔をしな

い色ですがライトに照らされて、

光っていました(╹◡╹)いつまでも

見ていたい様な食器でした。




そして隣りの売り場には



グリーンのコニファーと松ぼっくり

だけのガラスの花瓶が置いてあって

キラキラしていなくても、この感じ

がとっても素敵でした。
(家ではこんな感じにしてみたいな!)


お洒落な美しい飾り付けを見ながら

うんうんと頷く私でした。



さてさて、強い風雨の後の避難して

いたバラは綺麗ですが、午後からは

少しずつ地植えのバラも元気を取り

戻しました。







ER ウォラトン オールドホール

うつむきながら大輪で咲いていまし

た。







春からよく咲いてくれたこのバラも

蕾はあと一つになってしまいました

いつ見ても美しいバラです。







ラベンダーラッシー

地植えでも雨があまり当たらなくて

また一輪増えて咲いていました。







HT ベルエポック

避難して傷つかずですね(^。^)







パレードまた一輪!







ローズ シナクティフ

花弁は雨で傷みつつ開き出しました








ネリネ

まだ全部開きません。花期が長く、

雨にも負けずですね。



先日、娘がお休みの日に

ホテル リッツカールトン 京都に

立ち寄った時の写真を送ってくれま

した。綺麗な写真なので載せますね









鴨川沿いに建つリッツカールトン

鴨川と空が良い感じです。









外観も紅葉した紅葉?と竹林風に。









ピカピカの人力車(笑)







京都の町屋の雰囲気を感じる格子

苔むした松が植っています。









全てが和の味わいです。







また別の所には、枝ぶりが見事な

松の盆栽も! 素敵ですね。







ホテルに行く途中にあった、近くの

お寺。







中に入るとよく手入れされた紅葉と

お庭が素敵だったそうです。写真を

見ながら、京都に行った時は訪れて

みたいと思いました。



明日からかなり寒くなりそうですね

暖かくして、お過ごし下さい。


  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事