見出し画像

リナリアの庭から

街は徐々にオータムカラー



9月半ばだというのに、朝からまだ

まだ蒸し暑さを感じる一日でしたが

病気見舞いの品を送るため、今日は

ちょっとお出かけしました。用事を

済ませて街中を少し散策しました。








街の植え込みにヤブランの花がたく

さん、咲いていました♪








紫の花と葉っぱが、時折風に揺れて

涼しげでした。




小さなお花屋さんで、






秋に開花のイワシャジン

素敵な花で、以前庭に植えてみまし

たが、いつの間にか枯れてしまった

事を思い出しました。山野草は難し

いですね。








トウガラシ ハロウィン

秋を思わせる大人色です。








来季はこんな色のトウガラシも渋く

て素敵かもと一人頷いていました。








ハロウィンのカボチャも白を基調に

優しい感じです。








秋色のセロシアとピンクッション

お洒落なカラーでした。








その横にはガーベラのミニ花束




また別のグリーンショップでは、






秋の味覚のブドウの木

ブドウの葉っぱは、いつも絵になり

ますね。紅葉するともっと素敵です








めずらしいチャイナ リトルレモン

柔らかめの小さな可愛い檸檬です

もうすぐ黄色く色づきます🍋



コーヒーショップの入口には、






素敵な素敵な秋色のドライリース

思わず見惚れて、立ち止まってしま

いました。








ドライフラワーにしてありましたが

虫喰いの葉っぱも使ってあり、より

自然な雰囲気な感じの美しいリース

でした。このお店の前を通る度に、

いつもちょっと小さな感動が私の中

で広がります(╹◡╹)季節ごとに

シックな大人の花あしらいが楽しま

せてくれるからです。








花材を豊富に使ってあるのに、少し

驚くくらいで細やかな花あしらいが

とても参考になりました。

  ステキ🧡のひと言でした♪




また、お洒落な雑貨屋さんでは、






ハロウィンのカボチャ

ドライのつるで作ったカボチャの軸

がユニークでした。








ポテッとした丸みのあるフォルムが

可愛く感じるカボチャでした。


蒸し暑さの中、見て歩きましたが

少しずつ街は、オータムカラーに

変わっていました。深まる本当の秋

が早く来てほしいと感じました。



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

michiyo2859
飲兵衛さん、こんばんは😊

今日も暑かったですね。
でも街は、もう秋色になっていて、中でもこのリースはとても素敵でした♪

そろそろ秋を探しに、飲兵衛さんの出番ではないでしょうか?
飲兵衛さんもあまり無理はなさらず程々にして下さいね。

地井武男、高田純次、そして飲兵衛さんの三大散歩ですね(ちょっとおだてすぎたかしら?)
suishaalbum
michiyo2859(リナリアの庭から)さん~今日は。

>素敵な素敵な秋色のドライリース
>思わず見惚れて、立ち止まってしま
>いました。

ほんと素敵な色ですね~。
少しずつ街は、オータムカラーに変わってきましたね。

飲兵衛、旅行から帰った後は毎日家でゴロゴロ、
グータラ三昧してましたが、
ボチボチ、カメラ携え秋を探しに行かなければ。
でも小遣いが500円では出かける気にもなれず、
もうトホホホです~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事