見出し画像

リナリアの庭から

あ〜!せっかく綺麗に咲いていたのに



今朝もまだ雨は降り続いていました

満開近くの庭のバラ達はみんなうつ

むいていました。午前10時過ぎには

やっと雨も止みました。ホッ(*´꒳`*)


散ったバラの花びらを集めたり、傷

んだ庭花を切ったりして時間はどん

どん過ぎていきました。草も長雨で

また出てきていたりして全部は綺麗

に出来なくて、また明日もお掃除で

すね。







庭の中心のウィリアム モリスも下向

きになり、赤のフロンティーナは

ずぶ濡れになりながらも頑張ってい

ましたがつるのアイスバーグは綺麗

に咲いていただけに可哀想なくらい

でした。








つる アイスバーグ

輝く様に咲いていたのに、全部の花

があ〜、何でと言う感じでした。








ウィリアム モリスは少しずつ元気を

取り戻してきました。








デンティベスは見るも無惨でした。

花びらは全部飛んじゃって、どうし

たの?という感じでした(◞‸◟)








満開だったアイズ フォー ユーも

ほとんど花びらは散り、、、








バッサバッサ切っていったら残った

花は2輪だけ(´⊙ω⊙`)でした。








ラベンダーラッシーも皆様こんな感

じになっていました。








夕方には回復してくれました。でも

下を見たら、花びらがいっぱい〜!








セバスチャン クナイプもようやく

開き始めましたが既に花弁は茶色く

なりガッカリです。



大荒れの風雨の中、アジサイはます

ます蕾が大きくなって元気さんです







霧島の恵

そろそろ表舞台の出番ですね。








ジュンベリーの葉色も鮮やかになり

雨が降って葉っぱも大きくなった様

な感じがします。








反対にエゴノキの花は雨に打たれて

茶色くなって散りつつあります。








ブラックレース フラワーも蕾が大き

くなってきました♪ もうすぐですね








ペンステモン ダークタワー

蕾に雨のしずくが光ってツヤツヤと

輝いていました。








アンナ フェンディ

雨を避けて玄関に避難していました

やはり傷みも無く、今日綺麗に開い

ていました。







 
ドミニクマサドのグリゼリー

ニューフェイスが一輪開いていまし

た。期待通りのバラで少しグレーを

帯びた美しい大人色のバラです。

これからが本番なので楽しみです♪♪








クレマチス 
   アフロディーテ エレガフミナ

植木屋さんが蕾の枝を折ってしまい

咲かないかなと思っていましたが、

下から蕾がまた出来ていて、開いて

いるのに気がつきました。まだ少し

咲いてくれそうです(╹◡╹)



せっかく満開近くになった庭のバラ

も連日の風雨にさらされて無惨な姿

になったバラもあります。仕方がな

いなとあきらめて、2番花に期待しま

す。でも、また2番花の頃悪天候に

なったりするのかしらと思ったりし

ています。明日もまた庭の掃除です



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

michiyo2859
sora_kaiさん、こんばんは

本当にミニ台風みたいでしたね。我が家も同じで枝が折れたり鉢が転がったりと嵐が去った後のお掃除は大変ですね。また嵐がやってこない様にと思っているのですが😥
お膝の痛みは大丈夫でしょうか。
どうぞお大事になさって下さいね
コメントありがとうございました(╹◡╹)
sora_kai
こんばんは、
そちらも雨風が酷かったのですね、
私も鉢が倒れていたり傷んだ花をかたづけたりで1日忙しくしていました、
少しの雨ならまだしも酷かったですものね、
余り無理なさらずゆっくりとして下さいね。
michiyo2859
hanahanaさん、こんにちは😃

もう本当に憎たらしいという言葉がピッタリ!とにかく連日の風雨でまいりました。
庭のお掃除は終わりましたか?
今日は体調不良で私はビオラの種採りしてました。私も春の嵐にやられた様です(^^;)明日、頑張りまーす٩( 'ω' )و
hanahanatubomiga-den
こんにちわ~
本当に憎たらしい雨風でしたね。 まるで台風のような。

見事に咲いた薔薇が可哀そうに・・・ でもmichoyoさんなら大丈夫 きっと立派な2番花が咲きますよ。
私も今から庭の片づけの続きします。
昨日は用事とお医者さんで出来なかったので。
michiyo2859
oyajisannさん、おはようございます😊
今年の春の嵐には振り回されっぱなしです。まだまだ荒れ模様になる様な予感。1番の綺麗な時に狙いうちみたいな感じです。今日もお掃除頑張ります😅

コメントありがとうございました(╹◡╹)
oyajisann
今晩は7日のブログでは見事に咲き誇っていた薔薇さん。
うっとりする姿が・・・。
自然の雨風とはいえ惨い仕打ちですね。
2番花に期待お手入れ楽しみながら頑張ってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事