見出し画像

リナリアの庭から

ネオンラベンダーが綺麗です



今日も、相変わらずの暑さでしたが

少しだけ、秋を感じる事がありまし

た。小さなコオロギの子供がいまし

た。まだまだ弱々しく感じるほどの

小ささでしたが、毎日の猛暑の中で

季節は進んでいるのを感じました。

でも、鳴き出すのはまだまだ先の事

でしょうね(^-^)







千日紅 ストロベリー フィールズ

去年種まきして、零れ種から咲き出

しました。もっと零れ種で出てくる

かなと思っていましたがこの一本だ

けでした。でも可愛い色です(*´꒳`*)








千日紅 ネオンラベンダー

ようやく花が増えてきました。今年

このネオンラベンダーは初めて種ま

きしました。









ブルーがかるラベンダーピンクの色

が庭で涼しげで爽やかな印象です。

この千日紅のネオンシリーズは高温

多湿に強いと言われています。








今日ドライフラワー用に少しカッ

して飾りました。








これから、咲いた花をドライにして

増やし、またいろんな物を作って

ます。千日紅はドライフラワーとし

て扱いやすく、定番の花だなと思い

ます。








ローズポンパドール

先日、弱っているみたいだったので

半分くらいに切り戻しましたが、元

気に新芽も出て、花を咲かせている

のに気づきました。少し小ぶりです

けどね(^_−)−☆








ER フランシーヌ オースチン

ずっと咲き続けています。花は小さ

くても可憐で品のあるバラです❤️








ちょっと暗がりに浮かび上がる様に

してパチリ!西陽が当たっているだ

けですが(^^;)








ミムラス マイタイレッド

綺麗な色で一輪開いていました。








買った時より、大人っぽい色になり

一輪だけでも存在感ありです。でも

この花、最近の強い陽射しは苦手な

ようです。これが欠点かな!








アズレウス ブルーウィング

綺麗なブルーで咲き続けて、この蕾

が咲いたら一度切り戻しです。







蝶が飛んでいるみたいです。花が

ちょっとベルベット感があり余計に

美しく見えます。



来週は気温が落ち着くみたいですね

過ごしやすくなる事を期待です(^^)v



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

michiyo2859
tomao420さん、こんにちは😊
このミムラスの花色は少しアンティークな感じもして素敵ですが、
どうも育てるのは難しそうです💦😅頑張ります٩(^‿^)۶

今日も何だか大荒れの天気で植物達も大変そうです。私も何だかおかしくなりそう(・・;)お互い体調には気をつけましょうね。コメントありがとうございました(╹◡╹)
tomao420
おはようございます
ミムラス マイタイレッド、夏らしい色合いの花ですね
存在感あり、納得です(*^^*)
でも、強い陽ざしには弱いんですね
いつもいろんな花を見せて頂いて、世界が広がってます、ありがとうございます\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事