見出し画像

リナリアの庭から

ロシアンセージ剪定、失敗かな!



今朝は夜中に雨が降り、涼しく感じ

ましたが時間が経つにつれ、蒸し暑

くなりました。今朝も水やりの心配

はしなくても良かったのですが、庭

はまたまた草が増えてきて、少しず

つ荒れてきた様です(><)







ハマナデシコ

可愛い花が少しずつ増えてきました♪

零れ種からもたくさん増えて、強い

ですね。








房になって咲いていました。今は

綺麗なのですが、多分ウリハムシが

これから、毎日食べに来て涼しくな

るまで悩まされます。今日もすでに

1匹捕まえました。








カワラナデシコも、種が飛んだのか

新しく育っていました。








切り戻したキキョウの花が咲き出し

ました。








白いキキョウも元気に!








ミソハギ三姉妹(^.^)

短く切り戻したミソハギもまた咲き

だしています。








ルリタマアザミ

こちらも切り戻したら、また蕾が!

今年は元気です(╹◡╹)








ルドベキア タカオ

先日、花をかなりカットしましたが

まだまだ一杯咲いて、高さもあるの

で、庭の真ん中で威張って、かなり

の存在感です(笑)一度切り戻そう

と思うのですが一杯咲いているので

決めかねています(・・;)








ロシアンセージ

大好きなプランツ❤️去年の秋に半額

以下になっていて購入しました。

あまり大きくしたくないので、春に

短く剪定しました。花が咲き出して

いますが、高さが・・・あれっ!

短いのです(´⊙ω⊙`) 剪定しすぎたみ

たいかな?調べたら半分位に剪定み

たいで、株元で切っちゃいました⤵︎

失敗みたいです。








シルバーリーフの筈の葉っぱも何だ

か元気が無くて、黄色っぽいです。

花はキャットミントみたいで綺麗で

すが、あまり高さは出ないかもしれ

ません。また一つ勉強しました(^-^;









グレッチャー

エブタイド

点検してるつもりでも蕾に気づかず

咲いていました。カットしました。








アンナフェンディ

こちらもいつの間にかでした。

アプリコット色が美しい咲き出しで

この子はカットせず咲かせてみます

いつも見惚れてしまうバラさんです








午後2時過ぎの空

昨日同様、ずっとこんな空でした。

やはり、暗雲は何だか不気味で好き

になれませんでした。



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

michiyo2859
ピーちゃんさん、こんにちは😊

すごい天気ですね😓蒸し暑くて雨が降ればスコールの様な雨でまだ数日続くと思うとため息😮‍💨

アンナフェンディのバラは素敵な色です。気がついたら咲いていました🎵林檎🍎ですか?どうだったかな、微香だった様な〜!

今日はキッチンのお掃除していました。大谷君観ながらですがやっとエンゼルス勝ちましたね😁

しばらくは、また家籠りですね
ピーちゃんさんもお散歩は雷にくれぐれも気を付けて下さいね⚡️

コメントありがとうございました(╹◡╹)
ピーちゃん
リナリアさん💐

おはようございます🌞
なんて素敵な色の薔薇なんだろう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
リナリアさんのお庭から林檎のような🍎薔薇の香りがしてくるようです♪
こちらでも先ほど思いっきり雨が降り☔️今は晴れていて🌞
天候の変化に疲れてゴロゴロしております( ´∀`)
植物さん達はリナリアさんの優しさに護られて🧚きっと今日も綺麗に咲き誇ってますね♪
michiyo2859
飲兵衛さん、こんにちは😊

今日も蒸し暑いですね😅
アンナフェンディのバラ、素敵なアプリコットからクリームイエローに変わるのですが今の夏はどうかな?春の花姿は美しいです😻

昨日はまた深夜に雨がザーッと降りました。毎日変な天気でしばらくは台風の影響もあってまた家籠りですね。飲兵衛さん、ごろ寝しながら高校野球観戦ですか?ビール🍺があればバッチリですね😋

コメントありがとうございました(╹◡╹)
suishaalbum
mitiyoさん~お早うございます。

アンナフェンディ、アプリコット色というのですね。
黄色がかった淡いピンク色がとても綺麗な薔薇ですね~。

昨日は久しぶりに涼しくて爽快な朝だったのですが、
日が昇るにつれて猛暑になり、
結局家でゴロ寝して過ごしました。

ダブル台風の影響でで天気が崩れそうで、今日もゴロ寝に
なるのかも?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事