見出し画像

リナリアの庭から

4度目のレイニーブルーが咲き出して




今日も陽射しが眩しく、この時期と

しては暑くて日中は日陰の草抜きで

した。草もかなり増えてきて、これ

からはずっとエンドレスだなと思う

私でありました(・・;)


でも、GW中、特に出かける予定も

無い私にとって、今は色とりどりの

バラや花に囲まれて眺めているだけ

で満足な私です(╹◡╹)







フランシス デュブリュイ

一番に咲いた花より、その後の花の

方が大輪で立派です。良いわ〜(^.^)








FL アイスバーグ

鉢植えの二鉢とも、次々と開いてい

ます。









つる アイスバーグ

昨日から開き始め、今日はこんな感

じに開きました。








明るい葉色と透明感のある花弁が、

いつ見ても上品な気高いバラです。

綺麗ですね。








パットオースチン

友人から貰った挿し木苗です。個性

的なダークオレンジのバラですが、

すでにカタログ落ちです。何故?

鉢が小さ過ぎて、かわいそうなので

花が終わったら鉢増しです。









愛しのレイニーブルー

西側に地植えにしましたが今日開き

した。人気者のこのバラさんは私

の大好きなバラです。
(大好きなバラは一杯ありますが)

優しいヴァイオレットカラーの房咲

きでロゼット状に咲きます。枝も柔

らかくて誘引もしやすいです。








実はお迎えしたのは、このバラで

4度目で、それまでは全部、癌腫病

のレイニーブルーでした。去年の冬

に癌腫ではないとわかった時は思わ

ずバンザイ\(^-^)/でした。

繰り返し咲いてくれるバラです。

大事に育てて立派なバラにしたいと

思っています(╹◡╹)








ギーサヴォア

気温が上昇して、あっという間に開

いていました♪ 大輪花です。









オデュッセイア

このバラも気づいたら、こんなに

一杯開いて、ゆっくりで良いですよ








つる パレード

今日も青空によく似合います。









まだ若いつるバラですが、少しずつ

花が毎年増えてきました。








ピンクの千鳥草(ラークスパー)

一重と八重咲きの千鳥草ですが花が

咲いて、どちらも綺麗です。








特に八重咲きは白とピンクの色合い

が綺麗な花です。一重も八重も種採

り頑張らなきゃ。零れ種から咲いて

くれるのが良いのですが、、、








西側で紫の千鳥草は、今日も綺麗に

咲いています♪来年は3種が咲きます

様に!








ラグラス バニーテール

そろそろ切って、ドライフラワーの

時期ですね。








ペンステモン エレクトリックブルー








とても色鮮やかな花色で美しいです

毎年咲いてくれる多年草です。








サルビア ネモローサ

紫の花が咲き出しています。何故か

庭の風景を作ってくれる素敵なプラ

ンツで毎年楽しみです。



明日は今日より、また暑くなりそう

です。花はドンドン開いて、ブログ

に載せるのが追いつかなくなりそう

です。気温が高く、バラは開いても

散り急ぎそうです(・・;)



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事