見出し画像

リナリアの庭から

HCのお花屋さんで




今日は昨日より一段と風が強く吹き

続け、もう寒くて寒くて(><)







サルビア ロックンロール

夏の花の芽が寒さの中で、動き出し

ていました。








クリスマス ホーリー

一見、元気そうに見えますが先日の

大寒波の後から元気がなくなってき

ました。








たくさんの赤い実を付けていました

が、最近 赤い実が毎日落ちます。

赤い実に黒い斑点が出来ているし、

葉っぱも落としています。枯れはし

ないと思うのですが、やはり大寒波

はかなり酷だったのですね。


今日はパンジーやビオラの傷んだ葉

を取ったりしながら、あまり庭も

変化はないまま、お花達の様子を見

て終わりにしました。



午後HCでお買い物をした後、お花の

コーナーに立ち寄りました。ここも

風がピューピュー吹き抜けていまし

た。








この寄せ植えが目に入りました。

沈丁花、雲間草、赤いオタフクナン

テンの寄せ植えです。和の感じです

がテラコッタの鉢にもよく似合って

いました。


その横で、、、





フレンチブルドッグ

思わず笑ってしまいました。ぐっす

りとお眠りですね。








イビキまで聞こえてきそうです。








ちょっとお顔のアップです。









可愛いおチリさん(笑)でした。












ラナンキュラス ラックス

毎年、人気者ですね。








アガトスマ ピンクレディ

初めて見た花の様な気がします。








ピンク色の小花が無数に咲くミカン

科の低木だそうで、柑橘系の香りが

するみたいで、綺麗でした(╹◡╹)



季節柄、梅や桜の木が多く置いてあ

りました。







実梅 小梅








青空に映えて綺麗でした。








こちらは赤バージョンです。








熱海緋桜

早咲き桜で素敵な桜でした。










一重咲き紅梅

こちらは小ぶりで可愛い感じでした


春を待つこの季節です。寒さの中で

梅や桜の花を見ると何だか少しうれ

しくなる様なそんな感じがしました



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓





ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事