道の駅花街道つけちの公式Blog|最新情報

岐阜県中津川市付知町にある「道の駅花街道つけち」の最新情報をお届けします。

日食見えました?

2009年07月23日 | 雑記
昨日の皆既日食

皆さん見られましたか?

準備万端ピンホール


時間も頃合になり

外へ出て、空を見上げると・・・・・



あっ

肉眼で見える



薄曇りの空の中

嘘をついたような太陽が・・・・・


暫しの日食観察





なんとも神秘的な一時でした


次に日本で

皆既日食が見られるのは

26年後の2035年とか・・・

26年後と聞いて

スタッフたちは口々に

何歳になってるとか

生きてないかもとか

ネガティブな発言が多々聞こえましたが

今回、貴重な体験をしたから

良しとしましょう

先のことは誰にもわかりませんしね



そう言えば

せっかく作ったピンホール

出番なしでした







最新の画像もっと見る